【みんチャレ】チームで紹介された歌『You've Got a Friend(君の友だち)』を聴いた時、懐かしい!と感じると共に「この歌はキャロル・キングの歌だったのね」と思いました。おまけにキャロル・キングって女性だったのね爆  笑「キャロルって女性の名前でしょ!」と言われれば確かにそうなんだけど、なぜか男性のイメージなんですよね。ロックバンドの「キャロル」とゴッチャになっているからかな。おまけに「キャロル」って日本のバンドだったのか…これまた絶対他の誰かと勘違いしていますあせる歌好きと言いながら私も相当知識が偏っていて、知らない事は全く知らない笑
 
『You've Got a Friend(君の友だち)』1971年

 

出だしを聴いた時思い出した歌…『友だちならば』(トワ・エ・モワ)…うたスキのフレンドさんが歌っていて覚えた歌ですが、歌詞も雰囲気もとても良く似ています。DAMには配信されてないんですよね〜残念!

 

『友だちならば』1972年

 

今朝の海岸写真(ぱっぱん撮影)