連日のヒルカラ通いがなくなって気が抜けたせいか、今日はしばらくボーーーっとしてました。今までお店に行けば会えたお客さんたちも、これからどこのお店に通う事になるのか、いつかどこかで「またお会いできましたね〜(o^^o)」という会話ができれば良いな音譜

 

自宅で気軽にできるカラオケを色々調べましたが、JOYSOUNDに【ジョイサウンドカフェ】というのがあるんですね。高価なゲーム機を持っていなくても気軽にできそうです。ただ、色々曲を検索してみましたが、歌いたい曲があまり入っていません。カラオケボックスに行けば歌えるものでもジョイサウンドカフェには入ってないのが多いの。

 

月額1045円だし、とっても使いやすいので若い人なら最高ではないでしょうか(o^^o)デバイスを選ばないのが良いですね。無料でどんな歌でも45秒間なら試しに歌えるので、曲さえ対応していればオススメですラブラブ

 

かたやDAMの方、【カラオケDAM@forスマホ】はiPadでも使えると知って(第4世代以降対応のようです)早速試してみました。以前もiPhoneで試した事があるのですが、やっぱり小さすぎてカラオケ感がなかったのね。iPadだと使いやすいラブラブ

 

 

 

という事で、とりあえず30日間(1100円)課金してみました。精密採点もできるし画面がほとんどカラオケボックスで出てくるのの同じなんですよね(o^^o)無料で歌える曲もたくさんあるので(若い人向けのが多い)試してみる価値ありです音譜

 

これは今月無料で歌える曲の一つです(これしか知らなかった笑)iPad用のマイクは持っていませんが、画面を見ながら歌っても十分反応します。採点機能は嬉しいラブラブ音程バーやガイドメロディはもちろんの事、ガイドボーカル対応の曲もあるので練習にはピッタリです(o^^o)録音できるのでハモリの練習もできそう音譜

 

今朝の海岸写真(ぱっぱん撮影)