男性歌はキー確認&練習用の動画が欲しいので、カラオケまねきねこへ行ってきました。12月用のクリスマスソングや冬歌チェックもついでに〜音譜

 

【クリスマス】でキーワード検索をかけたら、『ZUTTO』のXmasバージョンがありました。元の歌詞の方が好きですが、すぐに歌えるのは良いですね☆誰でも知ってる『雪の華』…今年こそ覚えなくちゃ。『promise』は高いけど(原曲キーが+3)キー下げるから大丈夫(原キーで頑張る気はさらさらなし)

 

ずっとさぼりっぱなしのyoutubeチャンネル、そろそろ動画をアップしないと〜と少し練習しました。これもキー確認から。

 

『恋するフォーチュンクッキー』下手ながらもダンスを覚えていたのに数年経つとすっかり忘却の彼方でした。『チグハグ』は滑舌の練習に良いチュー

 

歌友さんたちが歌って良いな〜と思ったヒルカラソング。覚えきれるのかいな。とりあえずキー確認と動画撮影。

 

今朝の海岸写真(ぱっぱん撮影)

写真はないですが樽前山は初冠雪しました。平地の初雪もそろそろかな雪