今日は懸案だった庭の木を伐採してもらいました。と言っても対応したのはぱっぱんですが〜私はビフォーアフターの庭を見て写真をもらっただけ爆  笑
 
チェンソーですごい音がしたからご近所さんも塀の向こうから見ていたそうです。じーちゃん(夫父)が丹精込めて手入れしていたのですが、ゴメンね〜私たちは全く庭に興味なしチュー雑草や木の手入れもしばらくはシルバーの方にお願いしてましたが、去年からぱっぱんが重い腰を上げて雑草処理はするようになりました。でもね〜年々大変になるのは目に見えてます。木たちよゴメンね〜お願い
 
畑やガーデニングが好きな人にとっては羨ましいくらいの広さなんですけどね、私たちには【猫に小判】です。石は重いので重機が必要…撤去は百万単位になるそうです。木も抜根はせず切っただけ。塀側の樹木は目隠しの意味もあって残しましたが、ここまでかな〜(笑)

 

【ビフォー】
左奥の切り株はいったいいつ切ったのかしら(今頃気づく人)じーちゃんが切ったのかな?ばーちゃんが頼んで切ってもらったのかな?

 

【アフター】

これで楽に芝が。もはや芝とも言えない…雑草に近いけど、楽に刈れます(ぱっぱんが)

 

トラックに山積み〜!作業の方はお一人でした。すごい技と体力ですね!!2時間半で木を大きめ5本、小さめ3本、残した松の木の枝打ち。プロの造園屋さんはさすがに違いますラブラブありがとうございました(*^▽^*)キラキラ

 

今朝の海岸写真(ぱっぱん撮影)