今日は七草☆いつもはレトルトのお粥を買い置きしておくのだけど今回はすっかり忘れてしまい〜小さな炊飯器があったので1合だけ作りました。七草はフリーズドライで簡易に(≧∇≦)やっぱりお米から作るお粥は美味しいな(*^▽^*)キラキラ
 

 

去年のうちに作らなくちゃと思っていた週間スケジュール表。やっと今年分を作成しました。次女の旦那さんがPCの動作を少し軽くしてくれたので嬉しい〜ラブラブ!立ち上がりだけでも相当時間がかかっていたので、そのPCに保管していたExcelの表を印刷するのに腰が重かったんです。何かが邪魔をしているらしいのですが、色々試すには動作が遅すぎるので、今度来道した時にはHDを持ってきてデータ移行してくれるそうです(*≧∀≦*)ラブラブ

 

 

Excelで私が作った表ですが、元ネタは2000年に買ったスケジュール表。とても使い勝手が良かったのです。年末に一年分印刷する作業、もう20年も続けていたんですね!そう言えば家計簿もExcelで作ってました。あの頃は元気だった(笑)

 

 

久しぶりにExcelを開いたら、テンプレートが沢山あって色々試してみたくなります。名簿や歌のリストや家族年表や、整理してみたい事が山ほどあって、それにはサクサク入力できるPCが必須。夢が膨らむな〜ラブラブ! 在職時代に仕事がもっと暇だったら会社で勉強したのにな(笑)

 

さて、ギターの練習も順調に進んでます。時々出てくる復習画面、ゲームみたいにポイント出るので楽しいですラブラブまだ満点は取った事ないので頑張ろうっと♪

 

 

名探偵ポワロは短編「ミューズ街の殺人」登場人物が少なかったので良かった(笑)でも意外な結末でした。