ビックリ〜チュー 今の今までパープル・シャドウズの歌だと思い込んでいました。『小さなスナック』のB面だとずーっと思っていたあせる

 

昨日の歌会でぱっぱんと『ケメ子の歌』を初コラボしたので、同じ頃に好きだった『小さなスナック』を思い出して、そのB面曲をyoutubeで探そうと思ったんです。B面だったのでヒットはしなくて、でもB面の歌をこんなに好きなのは私くらいだと子供心に思って何度も聴いた歌です。

 

「君にあげよう このブーケ 素敵な夜の思い出を …」歌詞もメロディもソラで出てくるくらい覚えているのに曲名がわからない。ネット検索では歌詞以外に「パープルシャドウズ」もキーワードで入れたので見つけられなかったのでした。

 

そこで『小さなスナック』をWikipediaで調べたところ、B面は『パープル・スカイ』と書いてありました。ええええーーーっ叫び じゃあ私の記憶にある歌は…という事で、歌詞のみで検索したらヒット〜(≧∇≦)曲名は『ブーケをそえて』、歌っているのは何とザ・ダーツでした叫び それも『ケメ子の歌』のB面だった叫び

 

うわぁ…記憶って儚いですね汗50年以上勘違いしてましたあせる発売日は『ケメ子の歌/ブーケをそえて』が1968年2月、『小さなスナック/パープル・スカイ』が1968年3月。めっちゃ近い!!そうか〜同時期に聴いていたから混同したのね。両方のレコードを持っていた親戚のお兄ちゃんには感謝感謝ですが(o^^o)

 

小6の私の心をとらえた『ブーケをそえて』(ザ・ダーツ)音譜今回もyoutube様様ですホント懐かしいラブ

 

ちなみに『パープル・スカイ』これも超懐かしい〜ラブラブ!バラード調からベースギター→GSサウンドへと変化する印象的な歌です(今まで忘れてましたけど)今聴くとこちらの方が大人好みかな(o^^o)ぱっぱんに歌ってもらおうと思ったら、DAMにもJOYにも配信されてない笑い泣き

 

『パープル・スカイ』(パープル・シャドウズ)カラオケに入れて〜チュー

パープル・シャドウズ Purple Shadows/パープル・スカイ Purple Sky (1968年)パープル・シャドウズ Purple Shadows/パープル・スカイ (1968年3月25日発売)作詞:牧ミエコ/作曲:今井久/編曲:林一リンクyoutu.be