ステイホームでパンを焼く家庭が増えたせいか、強力粉が店頭から消えているんだそうな。我が家に消費期限切れの粉があったので、久々にホームベーカリーを出してきて角食お任せ焼き(o^^o)

年代物だなぁ〜。1斤で4時間♪

う〜んラブラブ良い香り(*^ω^*)

昨日親戚宅に寄ってそら豆と赤えんどう豆を頂いたので、そら豆はベーコンと炒めて、赤えんどう豆はみつ豆に使ってみようかなラブラブ!

飲食関連がコロナで打撃を受けるという事は、生産農家や酪農、漁業も打撃を受けますよね。衣食住で最後に残るのは「食」。仙人のようにカスミを食って生きるほど悟ってないので(^◇^;)外食でお店を少しでも支えつつ、自宅の食も大事にしようと思います。

1分動画は「春うらら」(田山雅充)1976年♪ 裏声が特徴的な歌なのですが、私は裏声出せなくて〜ショック! −4で歌ってます。肝心の「あーウーー」は最小限(笑)



御本家歌唱音譜静止画像だし歌詞も出てないですが、「ほてり ほてり」部分のハーモニーや「あーウーー」の裏声♪大好きですラブラブ!歌詞がエロティックで、当時まだ二十歳前の私は場面を想像してドキドキしました(笑)