お友達のお家へ行ってわかる、我が家の課金具合。 | 終の住処ゲット!自爆型シンママとのんびり息子の備忘録

終の住処ゲット!自爆型シンママとのんびり息子の備忘録

猪突猛進、体当たり自爆型シンママ一戸建てゲット!
平家住宅、ゆるり老後生活。
ときどき、のんびり屋20歳息子の備忘録
ときどきパートナーさん

先日ですね〜


お友達のお家へ訪問することがあり、



ふとした時に感じた、



水回りの課金レベル。笑



いや〜ほんと!

うちの家って

課金してないんだな!うむ。




ってくらい、

お友達のお家が素晴らしかったです!笑




その課金格差!!!




その1。

キッチンのシンク素材!!!

以前に書きましたが、

うちのシンクはこれ!



入居前の写真で失礼いたします〜




これですね〜

現在、キズが半端ない!!!



もっとシンク素材に課金して、

キズのつきにくい素材にすればよかった!!!



後悔ポイントですね!


お友達のお宅は、うちの何年も前に建てておられますが、ぴっかぴか!✨




その2!


お手洗い!!!

全く気がついてなかったんですが、

うちのお手洗い、

ボタンでトイレが流れない!笑!!!



普段からトイレ横のレバーを使用して、

用を足しておりますが、



よそ様のおたくでは、もちろん

全てボタン操作!!!笑




これ、ちょっと、

いや、

だいぶショックでした!笑



うちにもボタンあるんですよ!

あの、お尻流すのとか?

洗浄?とか?



それなのに

お手洗いを流すボタンがないの!!!



なんで???

やっぱり課金ですかね〜笑




うちのトイレは手動式!!笑



ショックだわ〜笑

1年以上住み、

お手洗いがレバーじゃないと流せないと知った、

今日このごろ。笑




なんのためのボタンこれ?

温度調節???





まぁ、停電時は便利だと、思おう!笑

手動式!!!



まぁ水回りは10年スパン?だし??

壊れたときに、次こそは課金できるように!

お金を貯めるぞ!!!笑



でも、

次も課金しない気がする。。。笑