新年・・・明けまして・・・おめでとうございます。今年もお仕事頑張ります。 | ☆モリぞーくんのお仕事☆

☆モリぞーくんのお仕事☆

新築工事やリフォーム工事、つまらない事や日常の事など、写真を

撮ってブログにアップしていきます(*^_^*)

ってゆうブログでし(*^^)v

 

新年あけましておめでとうございます。ウインク

2023年・・・・・新たな年が、始まりました。滝汗

 

皆様、如何お過ごしでしょうか?

モリぞーは、年末年始、何事もなく、無事に過ごしましたが、・・・・・・・

体調は、如何でしょうか?チーン

 

年末年始何処かに行かれましたでしょうか?

私、モリぞーは、・・・・・・平凡に・・・・・・寝正月でした。・・・・・デレデレちゅー

 

1日はお雑煮の用意をさせて頂きまして、

実家と自宅、二家族分を調理して、・・・・・・・滝汗滝汗

 

慣れない包丁仕事で、・・・・・・・

指が、吊りそうになりながら大根・人参・小芋の皮むき、をさせて頂きました。

何の変哲もない白みそ仕立てのお雑煮ですが、・・・・ゲッソリ

普段から、もう少し、料理をし・・・・・

包丁仕事に慣れなければと思う

今日この頃です。笑い泣き

(指をつらない程度に慣れておかねば、・・・・・)

 

それでは、今年も、少々の愚痴とお仕事報告をさせて頂きます。

 

先ずは、愚痴から・・・・・・ムキームキー

 

年末年始・・・・・久しぶりの行動制限の無い年越しでしたが、・・・・・・

コロナ拡大は、ジワリと来ているようです。

 

医療従事者の方々の奮闘は、3年を越える戦いになっています。

コロナ対策、ワクチン接種も・・・・完璧では、有りませんので、・・・・・

このまま、ウイズコロナで、上手く付き合っていかなければならないウイルスになりそうです。チーンムキー

 

もう一つ、・・・・・インフルエンザの流行もです。

高校生スポーツの全国大会は、冬季にも有ります。・・・・・・

高校野球・・・・甲子園は、コロナ罹患の選手が、出ても・・・・

選手の入替等で、チーム自体は、出場できるのに・・・・・・ムキームキー

 

今回の春高バレーは、インフルエンザ蔓延で、出場辞退・・・・・・の学校が出ています。(辞退は、しなくても良いのでは?)

 

各県の代表として、地方大会を勝ち抜いて来たのに・・・・・・

出場すら出来ないのは、教育スポーツとしては、ダメなのではないでしょうか?

 

また、サッカー・ラグビー等のテレビ中継などもほとんどありません。

高校野球は、・・・・・

甲子園だけは、・・・・・・・・

 

必ず全国放送される違和感・・・・

何とも釈然としません。ムキー

 

愚痴は、止まりませんが、今年初めてのお仕事報告です。

 

トイレ・洗面化粧台の取付けです。                   ポーン

施工完了です。                              ポーン

外構工事も順調です。

来週には、土間コンクリートを施工しまして、いよいよお引渡しの日が、近づいて来ます。

 

最後まで、しっかりと施工させて頂きます。

それでは、良い週末を・・・・・・・・

 

PS

正月太り解消にゴルフの打ちっ放しに行こうとしたのですが、・・・・・

寒くて断念しました。・・・・・・ゲッソリゲロー滝汗

 

冬は、炬燵で・・・・みかんを頬張るのが、一番です。・・・・・

(申し訳ございません。・・・・・モリぞー宅に炬燵は、無かったです。)

                                        滝汗                           

今年の成人式は、二十歳の集い等に名称の変更が、有るようです。

昨年から成人は、18歳以上と変更されましたが、違和感が、有るのは、私が、オッサンだからでしょうか?

 

最後にウクライナの戦争の早期終結をお祈りします。

 

 

 

                                      モリぞー