パラリンピック開催と共に・・・・・停戦・・・・撤退・・・・を・・ | ☆モリぞーくんのお仕事☆

☆モリぞーくんのお仕事☆

新築工事やリフォーム工事、つまらない事や日常の事など、写真を

撮ってブログにアップしていきます(*^_^*)

ってゆうブログでし(*^^)v

 

一週間ぶりのモリぞーです。

 

先日の土曜日には、・・・・・・現場でイッパイで・・・・・・滝汗滝汗

ブログの更新を・・・・・出来ませんでした。ゲロー

 

多少なりとも楽しみにして頂いていると信じまして、謝罪をさせて頂きます。笑い泣き

出来る限り、土曜日の19:00前後に更新できますように努めてまいります。

これからも宜しくお願い致します。ウインクデレデレ

 

それでは、モリぞーからのお仕事報告と・・・・・盛大な愚痴を・・・・・

 

平和の祭典で有るはずのオリンピックYearにも係わらず。・・・・・・・

自国の防衛でもない戦争を決断してしまう。

指導者が、居ることに深い悲しみと、自身に内包する差別意識に愕然とさせられています。チーンゲッソリムキー

 

思えば、今までの紛争・内戦等に大国の影が、ちらついていましたが、

ここまで、露骨な軍事介入は、湾岸戦争以来では、無いでしょうか?

(間違っていましたら、ごめんなさい。)

 

湾岸戦争も西側諸国の価値観を他国に押し付けたように思われます。

それが、正義の戦いの様に・・・・・・・

(戦争に正義は無い・・・・・とは、先人の思いでは?)ムキー

 

犠牲になるのは、何時も一般の市民・国民です。

決して、指導者ではないのです。

(例外は、自国民により弾劾・裁判・又は、暴力で裁かれることは、有ります。)ゲッソリ

 

このことを鑑みますと・・・・・・

有識者は、戦争自体が、絶対悪なのです。ムキー

これは、モリぞー自身も賛成ですが、

現実に今回の様なことになると。

国連は、一切機能しない・・・・・・と人類は

、認識したのでは、無いのでしょうか?ゲッソリゲッソリ滝汗

この事象は、自身の心に・・・・・他者への思いやりが、無いと再認識してしまいました。

 

今でも、どこかの国で、戦火に晒されている人々が、居るにに、・・・・

そのことに思いが、及ばない自身(モリぞー)ホントに暗い気持ちになりました。

 

ある新聞に想うとは、・・・・・相手の心と書きます。

この想いが、大切なのです。との記事を読みました。

もう一度自身に相手の心を思いやれる自身に成長したいと思いました。

 

この手の愚痴になりますと・・・・・・・

お仕事報告が、出来ませんので、今週も張り切ってお仕事報告です。

 

今週から無垢材のフローリング貼りです。

気密性を確保するために・・・・・・気密テープの施工です。ポーンポーン

(写真の黒いテープです。)

大工さんの腕の見せ所です。

無垢材の為、パッキンを挟んでの施工です。

順調に進んでいます。(流石・・・・・・大工さん。)ポーン滝汗

外部は、サイディング張りが、開始です。

順調に進んでいます。デレデレ

 

先週は、此処までのお仕事で終了です。

 

今週は、外壁は、施工終了を予定しています。

 

今週も頑張って仕事させて頂きます。

 

PS

良い週末を・・・・・・   

ああああああああ!違いますね。

良い週初めを・・・・・・・

 

花粉症が、酷い季節に突入しました。

 

    モリぞー