諦めたら・・・・・そこで、・・・・・終了ですよ。・・・・ | ☆モリぞーくんのお仕事☆

☆モリぞーくんのお仕事☆

新築工事やリフォーム工事、つまらない事や日常の事など、写真を

撮ってブログにアップしていきます(*^_^*)

ってゆうブログでし(*^^)v

 

夏季休暇の加減で、・・・・10日程ぶりのモリぞーです。

皆様、如何お過ごしでしょうか?

先ずは、今回の大雨で災害に遭われた方々の一日も早い復興と終息を切に願うばかりです。

モリぞーは、と言うと、夏季休暇中は、自宅にこもりっきりでした。

滝汗滝汗

(今回の大雨は、・・・・・悲惨です。)

幸い、私の仕事場、奈良は、災害に、遭いにくい土地ですが、

ここ最近の豪雨は、人知をこえていますので、想像を超える想像を巡らせ、色々なことを想像し、準備、行動をさせて頂きたいと思います。

滝汗チーン

表題は、有名漫画のセリフです。

 

このセリフは、自分自身へのセリフです。

 

自身と他人とを比べて、私は、頑張っているのに他人は、・・・

何故、私がしていることを出来ないの?・・・・・ムキー

自粛は、簡単なのに・・・・・ムキー

 

また、人の事は、関係ない・・・・・

私が、やりたい事をして何が、悪いの?・・・・・

コロナに罹患すれば、病院で治療をしてもらえば良いし、

若いから、重症化しないし、・・・・・・等々。

 

政府政策が、無策だけど私権の制限は、されたくない。・・・・・

 

モリぞーも含めて、人間自体が、エゴの塊です。ムキー

 

モリぞー自身は、何処まで自粛しますか?と言われますと、・・・・・・・

コロナ終息まで、・・・・・

そこで、表題のセリフです。

 

諦めて、しまったらそこで試合終了ですよ。

(最後まで希望を持って辛くても・・・・頑張り切りなさい。)

と、聞こえて来るようで自身に言いつける様に刷り込むようにしています。滝汗滝汗ゲロー

コロナ蔓延のある程度の終息を目指して、

一先ず、自身の欲望をコントロール出来るように・・・・・滝汗滝汗

内なる自身との格闘です。ムキームキー

(本当は、早く居酒屋で一杯・・・・お腹一杯呑みたいものです。)

モリぞーの心の声です。

 

それでは、今週のお仕事報告です。

外構工事は、本当に仕事のしにくい・・・・・1週間でした。

小雨の降る中の作業です。・・・・・・その後・・・・・大雨です。

雨が、上がった隙間で・・・・・施工です。

やはり・・・・あ・あ・・・悪天候には、・・・・勝てません。

甲子園の高校野球同様・・・・・

今週は、・・・・・

ノーゲーム(施工中止)多発です。

 

無理に施工、出来ないほどの天候です。

 

来週は、天候が、回復しそうですので、急ピッチで・・・・施工です。滝汗

 

それでは、良い週末を・・・・・

 

PS

やはり・・・・世界のオオタニサンです。

他の追随を許さない、無敵状況です。(打って・投げて・走って)デレデレ

最近では、高校野球ですら珍しい・・・・

エースで4番の様な、大活躍です。しかもメジャーリーグで・・・・・

彼の活躍と・・・・・

今週末の全英女子GFでしぶこスマイル復活なるか?

また、来週は、パラリンピックが、開幕です。

せめて、全パラアスリートが、無事でありますように・・・・・拝

 


                                       モリぞー