1月23日(土) (株)モリ [あやめ池北 T様邸新築工事 パート②]の巻!! | ☆モリぞーくんのお仕事☆

☆モリぞーくんのお仕事☆

新築工事やリフォーム工事、つまらない事や日常の事など、写真を

撮ってブログにアップしていきます(*^_^*)

ってゆうブログでし(*^^)v













[あやめ池北 T様邸新築工事 パート②]の巻!! 














みなさんこんばんは(・∀・)

先週のブログでSMAPの事を書きましたが、月曜日のスマスマの放送時間伊に、生放送で記者会見し、で解散しないと発表しましたね☆

何か5人とも元気がないような、嫌そうな、ダルそうな表情をしていました!!

本心は結局どうなんですかね??

ボク的にはどっちゃでもいい話ですけど、今まで通りのSMAPに戻ってくれりゃいいですけどね☆

そっと見守りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



話しは変わりますが、今日、明日、明後日と、めちゃめちゃ寒くて雪まで降るらしいですよ!!

奈良も( ̄▽ ̄)

ちなみに明日はボクの誕生日ですよみなさん♪♪笑





それでは現場の方とまいりましょ!!


[あやめ池北 T様邸新築工事]は進んでおります☆


杭工事を行ったのでアップします☆

今回の杭は湿式の柱状改良杭です☆








まずは杭の配置を出していきます☆

十時の青いスプレーのところに杭を打ちます☆






あの大きな袋は固化材で、プラントを積んだユニック車でその場でセメントミルクを作り圧送します☆





そんで、先にオーガーの付いた重機で空堀をし、その先から注入して土と撹拌し、杭を作っていきます☆






杭ナウとでも言いましょうか( ・(ェ)・)笑


児童レベルという機械で高さを確認しつつ、天端を左官こてとうでならして終了☆




このようにして、29本打込みました☆




引き続き基礎工事に入っていきます☆


また写真を撮って更新しますね☆





それではまた♪♪




ホームページ、Facebookもよろしくヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ