10月1日(火) ㈱モリ [奈良市 H様邸新築工事]の巻!! | ☆モリぞーくんのお仕事☆

☆モリぞーくんのお仕事☆

新築工事やリフォーム工事、つまらない事や日常の事など、写真を

撮ってブログにアップしていきます(*^_^*)

ってゆうブログでし(*^^)v






[奈良市 H様邸新築工事]の巻!!







みなさんこんにちは(・∀・)


今日から10月に入りました♪♪


早いもんで今年も後3カ月です!!


1年は長いようで短いですねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌


9月の末ぐらいから、気温が下がり過ごしやすくなりましたね☆


ただ、朝晩が寒いので、体調管理には気を付けましょう☆










さて、現場の方とまいりましょ☆


奈良市 H様邸新築工事がスタートいたしました☆


まずは杭工事から入っております☆


最近、杭工事をよくアップしてる気がします( ̄ー ̄)笑



H様邸は、湿式柱状改良杭を施工しました☆




まずは空堀りからです☆



☆モリぞーくんのお仕事☆



固化材です☆


これをプラントへダ~イブ!!!!

セメントミルクを作ります☆



☆モリぞーくんのお仕事☆



土と撹拌させてる状況です☆




☆モリぞーくんのお仕事☆


機械で高さを測り、天端をならした状況です☆


☆モリぞーくんのお仕事☆




☆モリぞーくんのお仕事☆


そして!!必要箇所に完了です(°∀°)b


改良材が硬化するまで、しばし養生、、、、、ヽ(゚◇゚ )ノ


待つ事数日!!

いよいよ基礎工事の開始です。


掘削をし、砕石を敷きます。



☆モリぞーくんのお仕事☆

その後、転圧し、捨てコンクリートを打設しました。


☆モリぞーくんのお仕事☆


鉄筋工事と外廻り型枠です。



☆モリぞーくんのお仕事☆

☆モリぞーくんのお仕事☆


ベースコンクリートを打設しました。



☆モリぞーくんのお仕事☆

天気にも恵まれ、順調に工事は進んでおります。


他の現場も順調です。

その様子は、またアップします。


奈良県生駒市の最優良工務店「株式会社 モリ」


FacebookPage