9月9日(月) (株) モリ [生駒市 Y様邸新築工事]の巻!! | ☆モリぞーくんのお仕事☆

☆モリぞーくんのお仕事☆

新築工事やリフォーム工事、つまらない事や日常の事など、写真を

撮ってブログにアップしていきます(*^_^*)

ってゆうブログでし(*^^)v







[生駒市 Y様邸新築工事]の巻!!
















みなさんこんにちは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


先週は更さぼってました。。。すいません(。-人-。)


今週は月曜日ですが、更新したいと思います☆




最近雨が続いてましたねぇ!!


ちょっと前は、どこかの県で、雨乞いするほどダムが枯れ上がってたりで、水不足まで心配されていました!!


ところがどっこい、台風や低気圧で各地で道路の冠水や土砂崩れ、竜巻なんかも発生したと報道されていました!!


やはり、自然や、天災には逆らえないですねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌






さて、現場の方とまいりましょ☆



生駒市 Y様邸新築工事の基礎工事がスタートしております☆




掘り方をし、砕石を敷いて転圧しています☆


☆モリぞーくんのお仕事☆


鎮目物もちゃーんと納めております☆


☆モリぞーくんのお仕事☆


基礎の配筋状況です☆


☆モリぞーくんのお仕事☆



土間のベースコンクリートの打設状況です☆

ポンプ車を使って打設しています☆

バイブレーターもかけております☆





☆モリぞーくんのお仕事☆



打ち終わりです☆

天気に恵まれたのでよかったです☆



☆モリぞーくんのお仕事☆




新築工事に伴い、給水の引き込み替え工事と、都市ガスの引き込み工事も行いました☆


こちらは給水管の引き込み工事です☆




☆モリぞーくんのお仕事☆




☆モリぞーくんのお仕事☆



本管に穴を開け配管して敷地内に引き込みます☆




続いてガスの引き込み工事です☆


なぜか水道管はかなり浅かったのですが、ガス管はちょっと深めです☆


☆モリぞーくんのお仕事☆


☆モリぞーくんのお仕事☆

引き込み完了!!( ̄□ ̄)ゞ








他の現場も工事にさしかかっていますので、また更新しますね♬♬










それではまた!!






グッバイ!!







アディオス!!








しつこい!!(。-人-。)










ホームページ、Facebookもよろしく♪♪