7月13日(金) [H様邸 新築工事] | ☆モリぞーくんのお仕事☆

☆モリぞーくんのお仕事☆

新築工事やリフォーム工事、つまらない事や日常の事など、写真を

撮ってブログにアップしていきます(*^_^*)

ってゆうブログでし(*^^)v






[H様邸 新築工事]






みなさんこんにちは(・∀・)



最近めちゃくちゃ暑いですねぇ・・・。



みなさんはもうエアコンを使ってますか??



ボクは仕事の車は、窓を全開にして走ってたんですけど、さすがにそろそろ限界を迎えてエアコンをつけちゃいました(;^_^A



エコや節電と言われているので、使用は控えないといけませんね!!











さてみなさん!!



新しく[H様邸 新築工事]が始まりました☆



もう地盤調査も終わり、基礎工事にさしかかっています!!



今日までの流れを写真に載せます♪




☆モリぞーくんのお仕事☆



掘削して砕石を敷き防湿フィルムをいて、捨てコンクリートを打ちました!!





基礎配筋し、外廻りを型枠して、ベースコンクリートを打ちました!!


☆モリぞーくんのお仕事☆



☆モリぞーくんのお仕事☆



立上り部分を型枠し、コンクリートを打設した後、天端レベラーを流しました!!



☆モリぞーくんのお仕事☆



雨が降ってきたので、ブルーシートをかけ、養生もバッチしです☆



明日、あさってとコンクリートの養生日となります!!



月曜日には型枠を解体し、コンクリートを打ち増し、埋戻しまでする予定です!!




来週には先行足場を組み、建前材が入ってきます!!




また写真を撮って更新しますね(-^□^-)







TDホームの[K様邸 新築工事]も軒天の仕舞も終わり、天井下地まで入っています!!



外壁も貼っていってるので、写真を撮ってまた更新します☆







それではまた♬♬








ホームページ、Facebookもよろしく(°∀°)b





奈良県生駒市で、こだわりの注文住宅を建てるなら「TDホーム 生駒」


奈良県生駒市の最優良工務店「株式会社 モリ」


FacebookPage TDホーム生駒