なるみの守護霊のひー様は三千年前の巫女です。
里の為に未来を視て天災に備え、人の悩みを聞き、人々が穏やかに暮らせる様に勤めていました。
ひー様から昔の色んな話を教えてもらいます。

なるみは天然石を扱いますが、日本産の石についても教えてもらいました。
ひー様の時代はほぼ日本産の石を使います、今よりも沢山取れていました。
有名なのは糸魚川の翡翠や出雲の碧石、十勝の十勝石、調べると沢山あります。

伊勢赤石、伊勢青石という伊勢でしか取れない石があります。
伊勢青石、赤石に凄い効果のあるパワーがあると教えて頂けました。
伊勢赤石に前世からの罪障を軽くする力があるそうです。
伊勢青石には未来にある障りを無くしてくれる石です。
相談者にはこの石を持たせて、石の力で悩みを解決していたそうですが残念ながら、この石は今、中々手に入りません。

しかし、昔は神社仏閣に使われていたそうです。
その石の力で参拝者の障りを軽くしていた様です。

その伊勢青石、伊勢赤石が沢山ある神社が
下矢印三重県鈴鹿市にある椿大神社神社




なるみの所にいる八咫烏たちが詰まっていた邪気を浄化してくれて、凄いパワーの伊勢赤石、青石を紹介します。




下矢印御船岩座




この御船岩座の碑の下の台座の石が伊勢青石と赤石です。














下矢印本殿




この脇にある、幾つかの大きな岩が伊勢青石赤石です。

茶褐色の部分が伊勢赤石です。



なるみの家にも欲しいラブ
椿大神社神社は道開きの神様として有名です。

本当はこの伊勢青石赤石のパワーも道開きのお計らいがあるんだと思いました。













こちらの天鈿女命のお社です。








下矢印かなえの滝
待ち受けにすると願いが叶うといわれています。
実はこちらにも伊勢青石赤石が使われていました。
だから、参拝者の未来にある障りを祓ってくれて、願いが叶うって事なんですねえー








実はこちらの社が出来る前に、ずっと浄化していた所です。社が出来てビックリ!びっくり


今度、椿大神社神社にお参りされる時には、いつもとは違う視点から伊勢赤石青石のパワーを頂けたらと思います。

石に触ってパワーを頂き、より良い道に進まれ、皆さんの願いが叶えたらと思います。

また、伊勢青石赤石がある神社を紹介していきますね。

ありがとうございました♪