ブログサーフィンをしていて
以前から気になっていた神社⛩
氷上姉子神社⛩


ヤマトタケルの妃、宮簀媛さまが祀られている神社⛩
熱田神宮の元宮には、宮簀媛さまの屋敷跡があります。

⬇️その写真を見た時に守護神獣の金狐🦊の鳳麗さまが
「ここに狐🦊が眠っている…それも金狐だ…」
と教えてくれました。





そこから
稲荷神社⛩がないのに何故狐🦊が眠っているのか…⁉️

この宮簀媛は歴史上、悪女的にされている…
でも、金狐🦊が守護神獣でいたのではないか…⁉️
金狐🦊が守護神獣としていたなら、宮簀媛は霊力の高い巫女だったのではないか…⁉️
その後、ヤマトタケルの草薙の剣を護っていたなら、草薙の剣の霊力に負けない霊力があったのでは…⁉️

などなど、討論会が狐さん🦊達と始まり
なるちゃん目目がギンギンに冴えてしまい
寝れなくなってしまいましたガーン


いつもブログに登場する
たけちゃんは霊の子ですが、その前世はヤマトタケルのカケラの魂なんですウシシ

「たけちゃん❗️宮簀媛に会いに行こう‼️」

という流れから、狐さん🦊復活のお志事へ氷上姉子神社⛩へ行く事になりました

🚙DASH!


9月1日

⬇️熱田神宮摂社 氷上姉子神社⛩に到着






⬇️一の鳥居⛩

車🚗へ潜り抜けます。






⬇️参道






⬇️二の鳥居⛩












⬇️手水舎











⬇️拝殿 

祭神 宮簀媛さま






やはり霊力が高い巫女姫だけあり
とても清々しいです照れ

ご挨拶🙏












宮簀媛さまの屋敷跡
熱田神宮の元宮へ






小高い丘、雑木林の中を5分程登ります。
しかし霊的にはあまり感じ良くありません。
この辺りも戦国時代の桶狭間の合戦の戦場だったと思いますガーン


⬇️熱田神宮摂社の元宮、宮簀媛さまの屋敷跡

こちらでお志事です。

金狐🦊さん8体
銀狐🦊さん5体
九尾の白狐🦊さん7体

元気に復活です音譜

一緒にこの辺りを狐さん🦊達が浄化してくれましたウインク

ありがとうございますラブラブ






こちらに宮簀媛さまがおられ、
一緒に姉橘媛さまもいました。

姉橘媛とは…ヤマトタケルの妃 弟橘媛のお姉さんで一緒に東国遠征に行って、弟橘媛亡き後、後妃になられた方です。
(この事は歴史に残っていません。)

姉橘媛さまはヤマトタケル亡き後
宮簀媛さまの計らいでこの地に留まり
ヤマトタケルを宮簀媛さまと供養しながら
形見の草薙の剣を護られた様です。

(あくまでも霊視によるものでなんの証拠もありません)






たけちゃんウシシ
「相変わらず、宮簀媛さまと姉橘媛は綺麗だったよドキドキ
『二人に小さくなってしまわれましたねラブラブ』って言われちゃった」

(笑)

以前、焼津神社⛩で弟橘媛さまを迎えに行って、三人の姫に囲まれました。
たけちゃんにモテ期到来です恋の矢






たけちゃんウシシ
みんなに会えて良かったね音譜


次はヤマトタケルと宮簀媛が祭神の
成海神社⛩へなるみが行きます音譜


続きます爆笑