こんにちは!!!
今日は、大谷選手と奥様の写真でネットは盛り上がっていますね。
ほんと、お顔がそっくりなカップルだと感じた
集中力プロデューサー 森健次朗です!




**********************
「集中力の学校®︎」LINE公式スタートし動画配信中!
→ https://lin.ee/s42nJlr



今朝の読書本が → https://x.gd/wt3wI



しっかり感動させていただきました!

<内容>

・神戸から博多の女子商業に国語(小論文)講師で赴任。

・1年目でなんと国公立合格者0人→20人へ!
 最初は校長から1人合格でも十分と言われていた

・先生も保護者もそして生徒も初め、国公立合格は無理の雰囲気

・合格発表時、生徒たちは嬉しさのあまり膝から泣き崩れた!

・1年間終了時、理事長に学校改革の話を提案したら「君が校長やればいい!」と言われ、そこから不安の連続だった。

・4年目の現在「Forbes JAPAN」6月号で「INNOVATIVE EDUCATION30」という未来の教育をけん引する組織として、全国小中高校野球3万5000校の中で19校が選ばれその中の一校になった

・生徒による「新制服デザイン」「修学旅行プランニング」「高速の見直し」「tiktok 動画配信」など改革が注目中!

・就任当初の令和2年度には94名であった新入生が令和5年度には217名へ増加!

 など

実際にYoutube動画を観て、朝から感動中!

・校長の入学式あいさつ
  https://www.youtube.com/watch?v=hV1ypjQ4B4M&t=920s

・社会で活躍するための学校指導にびっくり!
  https://www.youtube.com/watch?v=k_DwZKPOdZE

私も、約15年、全国の高校をのべ100校以上、講演で周りましたが、
「先生に叱られるからやる勉強」や、「みんなが行くから高校入学」という雰囲気が多い中

『受験合格だけでなく、社会で活躍するための準備をしている学校』

がすごく新鮮に見え、いつか、訪問したくなりました!


この学校のスローガン  「挑戦を楽しめ!」


ということで・・・


今朝の朝活のテーマは

 「挑戦する恐怖」の体験談を、皆さんからお聴きしました。

 

 人間は挑戦すると「恐怖」を感じますが、それを乗り越えると自信になり一回り大きな器になりますね!

私の経験では、

・1年半のFMラジオキャスターで、毎月の収録の朝は、緊張で「吐き気」を起こしていました。
 しかし、このお陰様で、現在は、テレビやラジオ出演では、緊張せずに話せている自分がいます。

・初めての講演!
 一週間前から、「不安と緊張」の毎日。前日も支離滅裂なリハーサルで最悪でした!
 ところが、当日は、40分予定が80分も話してしまい、3ヶ月後には一人で120分講演!
 こんなスタート体験が、17年ほど前にありました。

・35年前のトライアスロン大会出場は、毎回が、「命懸け!」
 800人ほどがスイムで一斉スタートで、脚の引っ張り合いで、当時毎年、どこかの大会で海の遠泳で死者がでていました。

 など。

朝活の皆さんからは

・車の訪問営業時、緊張で「吐き気」を感じながら、ピンポン!を押していた。

・会社員から、起業時は、「不安だらけ」だった。

・学校の先生として、毎回、赴任先が変わるたびに、一度も希望校にはならず「緊張したが、新鮮な気持ち!」で着任した。

など。

人生を長く生きていると、必ず「挑戦する恐怖」体験をします!

いつかは、人間「地球を卒業」しますが、その時、後悔なく充実して卒業できる人ほど、

「自分から、日々、積極的に<挑戦する恐怖>にチャレンジしている人!」

のみが味わえるように思います。


あなたは、これまでの人生で、どんな<挑戦する恐怖>体験がありますか?

 ぜひ、3個以上書き出して思い起こすと、成長したご自身を褒めてあげたくなりますよ!』


 *今朝、986回目の朝活です!
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
**********************
 
  日々、最新の情報をお伝えしている朝活。
  毎朝7時スタート全国からご参加されています。

   朝活:無料体験会募集中

   

 

**************************

*メルマガを、ご友人やお知り合いの方へご紹介いただけると嬉しいです。

詳細はこちら➡︎ 森健次朗 公式メルマガ
https://www.reservestock.jp/subscribe/85966

 

**********************

▶️ 一般社団法人 日本集中力育成協会

 

  <認定トレーナー養成講座>
⇨   https://onl.tw/Qyme4su

  <無料>集中力検定実施中
⇨     https://www.syutyu.jp/kentei/

https://www.youtube.com/watch?v=jqahlgks1s8

▶️株式会社集中力

  <朝活:集中力習慣®️実践会>
https://www.reservestock.jp/conclusions/5105


  <集中力発揮のコツブログ>
⇨   https://ameblo.jp/mori4274/entry-12719714168.html
 よろしければ、<フォローと、いいね!>お願いいたします!

  <集中力教材> (集中カード、ボールセット、動画など)
⇨   https://www.reservestock.jp/stores/index/15408

*******************

≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪
    編集後記
≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪

*今日の内容いかがだったでしょうか?

 実は今、株式会社集中力として「日本一を達成する高校プロデュース」の会社案内を作成中。

 福岡女子商業の柴山校長は、テレビ取材
  https://www.youtube.com/watch?v=k_DwZKPOdZE
 インタビューで、「学校生活満足度日本一」を目指しているとのこと。

 こんなが学校が、全国にたくさん創ることを、私の残りの人生の目標の一つにします。

*先週、大阪でのセミナーでは、80代のお肌ツヤツヤの元気で若々しい女性が参加されていました。

 ほんと、若さを保つ秘訣も、<日々挑戦>ですね。


 では、今日も「今、ここ」に集中して

「残能全開! 出し惜しみなし! やりたい放題の一日を!」
            をお過ごしください。
  

<40才当時、人生の明かりが全く見えなかったモリケンを救ってくれた言葉>

 「何も咲かない寒い日は、
    下へ下へと根を伸ばせ!
      やがて大きな花が咲く!」
 
   (マラソンの高橋尚子さんのコーチより)

*さぁ、人生の金メダリストの((customer_name))!

今日も笑顔で、新たな人生の歴史の1ページを創る
貴重な一日を味わい尽くしましょう!
「Let's play our life with smile !」