【無料:5分で可能!オンラインであなたの集中力を診断します!】

 

一昨年に続いて愛知県のこちらの高校を訪問させていただきました。


今日は、出版したい方へのお勧めの情報です!

私は、これまで6冊の紙の本(書店に並んだ)を出させていただきました。

そのうちの2冊が下記です。

【現在2万部(6刷) 韓国と中国にて翻訳され販売中!】


  【台湾で翻訳され販売中!】



実は、この2冊を担当していただいたのが、
今日、ご紹介する業界で著名な出版プロデューサーの方です。

これまで、多数の有名な著者の方々を担当されました。

例えば

・『語彙力がないまま社会人になってしまった人へ』
  (山口謠司著/ワニブックス)シリーズ17万部。


最近、担当された3冊

・『1日3分やめるノート』
    (中島美鈴著/すばる舎)2刷
・『超一流諜報員の頭の回転が速くなるダークスキル』
    (上田篤盛著/ワニブックス)2刷
・『1日1分中村天風 人生のすべてをつくる思考』
    (井上裕之著/青春出版社)2刷
 

著者の方から依頼があり、企画立案、出版社さんへの企画提案を行なった本


『最高のリーダーは、チームの仕事をシンプルにする』
    (阿比留眞二著/三笠書房)6刷


<今日のご提案は、こんな方へお勧めです!>

・出版によりご自身のビジネスや活動を全国に認知したい方!

・通常の出版セミナーのような、本の書き方から学ぶのが面倒な方!

・自分で本を書くのが苦手な方!(やり方があります。)

・一生に一度は、ぜひ、自分の本が書店に並んでる所を見たい!
                
                  など

過去には、私にも下記のような自費出版やセミナー話が来ました。

「全国の書店にあなたの本が並びます。
 全部込みで1000万円。(A出版)」

「企画書は自分で書いてください!
 編集者の前でプレゼンしていただき認められたら出せます。
 という100万円以上する出版セミナー」
            など。

通常の自費出版の相場は、100〜300万円前後のようですが、
今回のご提案は、それに比べるとかなりお手頃価格です。

出版プロデューサーからのご提案は、

1、著者候補の方との打ち合わせをもとに、企画書の作成、出版社への提案をします。
 企画書の作成、出版社への提案は私が行ないますので、動いていただくことはありません。

2、ビジネス書、実用書、文庫、新書を出版している、5~6社の出版社に提案します。

3、企画が通過するまでは一切料金は発生しません。着手金などは、必要ありません。


今、出版の業界は、電子本なども出て、書店ではなかなか本が売れず大変な時代です。

私がお薦めするこのプロデューサーの素晴らしいところは、

・時代のニーズにあったテーマの決め方

・誠実なお人柄

・仕事が早い です。

ぜひ、
 「自分の本が書店に並んでいる風景を見たい方!」

*このブログへ、直接ご返信ください。
 詳細な内容や、費用面などの質問でも結構です。


ちなみに、私の次回本の企画は、下記の実践内容を盛り込んだものです。

*毎朝7時スタート、全国からご参加中!

   朝活:体験会募集中

   


 

 一般社団法人 日本集中力育成協会

 <認定トレーナー養成講座>

   <募集サイト>
 https://onl.tw/Qyme4su


  <無料>集中力検定実施中
https://www.syutyu.jp/kentei/
 

  <集中力発揮のコツブログ>
よろしければ、<フォローと、いいね!>よろしくお願いいたします!

https://ameblo.jp/mori4274/entry-12719714168.html

  <集中力教材> (集中カード、ボールセット、動画など)
https://www.reservestock.jp/stores/index/15408

≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪
    編集後記
≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪

*先月の4月11日に、60回目の誕生日を迎え、
急に<時間=命>を意識しだした自分がいます。

すると、脳がそこにアンテナを立て、関連情報がやってきました!

1)かりゆし58「オワリはじまり」 

  *しっかり、歌詞をかみしめてくださいね。

  https://www.youtube.com/watch?v=Vb50GwvHH14

 


2)長女に二人目の子ども(男の子)が誕生

  

  名前は、「そら」だそうです。

  最近の名前は、誰でも芸能人になれますね!笑

  

 3)『残能全開』=出し惜しみなし

  20年前の2001〜2003年は、『一日一生』という意識で過ごしていました。
  「奥様の寿命は、あと半年です!」
   と医師から宣告された妻との闘病生活。

  結局、2003年8月24日に旅立つまでは、毎日が一生分の重みでした。

  亡くなった2ヶ月前には、家族で預金通帳のほとんどを使って家族旅行。
  東京ディズニーリゾートで贅沢三昧し、出し惜しみなしで過ごしました。

  実は、その思い出が、次女(当時、小1生)の遺伝子にスイッチを入れ、

  今では、その東京ディズニーリゾートを職場にして、もう5年が過ぎました。

  この11月には、そんな彼女も、職場近くのホテルで結婚式を挙げます。

 
 ホント、曲「オワリはじまり」の歌詞ではないですが、

 「一生なんて、一瞬!」ですね。

 だからこそ、ぜひ、

 「今日も1日、出し惜しみなく、やりたい放題の1日でお過ごしください!」


*<40才当時、人生の明かりが全く見えなかったモリケンを救ってくれた言葉>

 「何も咲かない寒い日は、
    下へ下へと根を伸ばせ!
      やがて大きな花が咲く!」
 
   (マラソンの高橋尚子さんのコーチより)


*さぁ、人生の金メダリストの森さん!

今日も笑顔で、新たな人生の歴史の1ページを創る
貴重な一日を味わい尽くしましょう!
「Let's play our life with smile !」

【集中力の先生養成講座募集中!】
   https://onl.tw/Qyme4su