お勝手クラブ ラスト講座 | 薬膳師 森文見の 明日は明日の風が吹く

薬膳師 森文見の 明日は明日の風が吹く

名古屋在住
国際中医師(国際中医専門員A級)
国際中医薬膳師
中医薬膳茶師
北京中医薬大学日本校(現日本中医学院)卒
薬膳講師業
薬膳食材チャーミングショップ店長

https://charming-shop.com/

他愛ない日記です
薬膳の事なら是非ご相談を

お勝手クラブvo.12


家庭料理オールジャンル

薬膳とは関係ありません😊


今月でラストです。

皆さん成長。

おぼつかなかった手や段取り、

包丁や道具を持つ姿も

お勝手やってる感が滲み出て来ました。


いつでも嫁に行けます。


まあ、別に他の能力だけでも嫁には行けます。

もっと言うなら

嫁に行かなくたって全然いいです。



今回は

ビーフシチュー

ほうれん草とベーコンのオイルパスタ


シチューにはバケットを合わせたいですが

パスタをやっていなかったので

是非パスタと言うメニューの戦闘モードを覚えて頂きたく😃



ビーフシチューは美味しい牛肉を仕入れればそれだけ美味しくなります♡


脂身が程よく入っているものと

もも肉等を半々くらいに




玉ねぎ、セロリのみじん切り






赤ワイン一本ドボドボ🍾


人参のみと煮込みます。

2時間かかります




とっても美味しいですよ。



パスタは岩塩たっぷりの湯を沸かしパスタを投入してから戦闘態勢


デモストレーションを行い


2回目、生徒さんだけでやって貰いました


居酒屋コントが始まり

串カツの田中?😆

パスタを作っていると言うより

居酒屋の焼きそば?笑


パスタソース完成と茹で上がりが同時になる様に


オイル、ニンニク、塩のみの味付けです



大騒ぎの8分間 笑


大変素晴らしい出来、お店のお味になりました😃







1年間のお勝手クラブ

色んなメニューをマスターしましたので

沢山のアレンジが出来ます。


これからの生活、自分で作った丁寧で愛のあるお料理を誰かと笑顔で食べて下さい😊