小さなプレッシャー | 養老渓谷農業部...活動日誌

養老渓谷農業部...活動日誌

農業ボランティア様のお力をお借りし、父(監督)と兄(キャプテン)元エステティシャン=農業ど素人の私(マネージャー)の活動日誌です✨絶賛、部員募集中♪

どうも✋
🌾養老渓谷農業部🌾です

自然薯畑のネキリムシ防除をしてから
少しだけ気持ちが晴れました😊

その後も渓谷に行くたびに
毎回ドキドキしながら

畑の巡回をしています👀


キョンが芽を切ってしまう被害は

まだありますが

ネキリムシは防げているようです口笛  


お手伝いに来てくださった方々が

植えてくれた自然薯達

なんとかまともに収穫したいと

日々プレッシャーを感じています…ニヤリ


火曜午前中は娘の授業参観でした👀

お休みだった主人と久しぶりに

一緒に参観しました🎶


午後はちょっとだけお疲れ様の気晴らし

&先方からのお誘いもあり

前職メンバー達と飲んできました🍻


水曜になり母のリハビリ日です

いつも通りに渓谷へ🚗³₃


せっかく上り方面に出るのだからと

花(母担当)とワラビ(自分で収穫)を携え

お馴染みの道中にあるスーパーへ卸しつつ

病院へと向かいました🏥


私もスーパーに出入りするようになり

数名が顔を覚えてくださり

時々声をかけてくださいます👂


一番お話するMさんも母と同じ病院へ

今日の同じ時間帯にかかるようでキョロキョロ

「また後でね~」と

スーパーを後にします


元々がお出かけ好きの母にとって

おおよそ1週間ぶりの外出です

ランチも行きたい🍴買い物もしたいニコニコ

あちこち付き添いました


病院ではお約束通り?

Mさんもお見えになり

母のリハビリを待つ間は

2人で談笑しておりました爆笑


母はまだまだ治す気がないのか?笑

リハビリを教えてもらっても

家ではさっぱりやっている形跡もなく

まだまだ進展ない感じでした💦


「今日は杖は要らないよ

1人で歩けるえー

と言うので渓谷に杖を置いてきたのですが

理学療法士さんからは

「まだまだ右(足)が安定してないので

杖はお守り代わりに持って歩くように🚶‍♀️」と

注意を受けました笑い泣き


どこから来る自信か分かりませんが

ちゃんとリハビリして

早く回復するように

努力して欲しいものですひらめき


今朝のミッションは?

「帰路にあるスーパーと

花を卸したスーパーの2軒ハシゴせよ!」笑


1軒目ではガッツリ食材のお買い物です

私は荷物持ち担当🤣

卸先のスーパーでは

花を入れていたバケツを回収します花


母は美容師時代のお客様が

あちこちにいらっしゃるので

店員さんの他にも過去のお客様にも

話しかけられたりで

次から次に話し相手が代わります😂


見ていて忙しない~


用足しが終わり帰宅すると

自然薯パトロール👮からの

「伸び放題のニラを刈ってほしい」

と言うので

草取りもしながら進めます


作業中は昨夜から悩まされている

PTAの新イベントについて

思考を巡らせます……🤔💭


議題はバザー代替案

コロナで自粛していたバザーを廃止し

新たなイベントを開催するそう

その内容を決める

(しかも自分たちが主軸で開催する)

という案件


まーなんだ…

事なかれ主義というんでしょうか?

自分達で決めないと進まないのに

だーれもなーんにも?

積極的に案が出ません💦


こうなるのが嫌でPTA避けていたのですが

口を出さないと気が済まないという

私の性格上

結局気を揉むことになってきました不安


あ〜ネガティブと思った矢先

またまた腰にパキンと電気が⚡

この前やったばかりなのに

またぎっくり腰未遂


ほんとに憂鬱だわ😭なんて思って

胃が痛い=思った矢先のぎっくり腰

自分で言うのもなんですが

これはきっとストレスでしかありません悲しい


草取りの体制を変えてみても

どうにもズキンと痛むので

ここは早々に退散💦


午後から友達が来るらしく

手料理準備中の母に声をかけて

渓谷は早退しましたm(_ _)m


あーーーー真顔

帰宅後も仕事中の方の返信待ちで

PTAグループLINEに頭を悩ます…🧠


「グダグダしてても進まないので

パッパと決めてやっちゃいましょう口笛

と言いたい短気を飲み込み

何度も打ち直しては文章にトゲがないか?

と読み返す小心者の自分笑


それが一周まわってめんどくさくなって

暴走し出す時があるので

我ながら変態いや厄介者です笑い泣き


う~悩みに比例して

また腰が痛くなってきました💊

日々小さなプレッシャーとの戦いです爆笑


皆様

今日もお疲れ様でした爆笑

お読みいただき

ありがとうございますニコニコ