とりあえずのひと段落 | 養老渓谷農業部...活動日誌

養老渓谷農業部...活動日誌

農業ボランティア様のお力をお借りし、父(監督)と兄(キャプテン)元エステティシャン=農業ど素人の私(マネージャー)の活動日誌です✨絶賛、部員募集中♪

どうも✋
🌾養老渓谷農業部🌾です

自然薯を植え付け開始してから
本日3日目✨
本当は4日かけてゆっくり作業の予定が
明日は自然薯組合の作業が入ったので
急ピッチで仕上げます!

作業は昨日と代わり映えなく
植え付け~土寄せです💪
残すは4列💦
午前中に植え付けて
午後からはひたすら土寄せしました


写真は既に植え付けが終わり
管理機で溝上げ済

この真ん中を境に右と左に
土を高くして畝作り💪
ひたすらレーキで寄せていきます不安

もう3日目
全身筋肉痛ひらめき
ペース配分を間違えて
最終日の今日が1番大変でしたガーン




こちらは記念すべき?最後の1掻き📸⬆


1列畝を作るのに

両サイドから寄せますので

作業は2列分必要なんです💦


4列×2で8列分も残ってました真顔


午後は無心に土寄せです悲しい





今回植えた9列分

なんとか完了しました∠( ̄^ ̄)

残すはネット張りと遮光ネットです


皆様

今日もお疲れ様でした😊

お読みいただき

ありがとうございます🎶