春らしく過ごす | 養老渓谷農業部...活動日誌

養老渓谷農業部...活動日誌

農業ボランティア様のお力をお借りし、父(監督)と兄(キャプテン)元エステティシャン=農業ど素人の私(マネージャー)の活動日誌です✨絶賛、部員募集中♪

どうも✋
🌾養老渓谷農業部🌾です

今週は色々予定があり
ようやく渓谷へ行く日ですにっこり

すっかり春の陽気に心浮かれ…
るはずもなく
草‪🌱‬草‪🌱‬草‪🌱‬
に悩まされ始めるこの時期は
恐ろしさすら感じます笑い泣き

ですが虫さんたちは
仲良くおデート中👫💓?


見えにくいですが

2匹でお散歩デート中🐞💓🐞


しかし私は


やることいっぱい💦

でも出来ることは少しですので

焦らず進めましょう💪


自然薯畑に向かいます



こちら草がたくさん生えている列に

まだ自然薯が植わっております


ご自宅用のパイプ栽培ですが

そろそろ芽が出てしまいますので

いい加減掘り起こします泣き笑い



不格好なものが半分程ですが

サイズが大きく重さもあります

(あっ💦また撮り忘れました📸)


先日知り合った方が

自然薯のクズ芋を使って

自然薯パウダーを作りたい

と言っていたので

こういう変形しまくった自然薯は

そちらにお譲りすることにします✨


掘り起こした自然薯を掃除し

選別して午前中の作業は終了です


午後は育苗室の片付けをします🧹

夏に使ったまま

きゅうりネットや防草シートが

そのままになっています


母管轄の春菊もまだ出荷待ち💦



ネットを外しパイプを片付け

防草シートを丸めます

春菊は勝手に抜いてしまうと

母が怒りますので

今日はそのままに…‪‪🙄‬



全部が片付いてからですが

そろそろ育苗箱に

土入れをしなければなりませんが指差し


春菊が片付かないことには

地均しも出来ませんので

本日の片付けはここまでにします真顔


帰宅までまだもう少し時間があるので

すっかり伸びてきた雑草達と格闘します🌱‬


18Lタンク×2杯分の除草剤を散布し

本日の作業は終了です✨


皆様

今日もお疲れ様でした照れ

お読みいただき

ありがとうございますニコニコ