手がかかる人達 | 養老渓谷農業部...活動日誌

養老渓谷農業部...活動日誌

農業ボランティア様のお力をお借りし、父(監督)と兄(キャプテン)元エステティシャン=農業ど素人の私(マネージャー)の活動日誌です✨絶賛、部員募集中♪

どうも😊こんばんは✨
🌾養老渓谷農業部🌾です

ボン吾君が我が家に来てから
おしっこをあちこちにしてしまい💦
トイレが覚えられない様子😭

ゲージ内のペットシーツをこまめに交換し
おしっこを拭いたティッシュを
覚えてほしいトイレの中にinしたり
試行錯誤中…

まだまだ手がかかりますね🐰


本日

監督(父)は自然薯組合の集まりとの事

着くと洗車のようなことを

していました🚗


「ようなこと」と表現したのは…


よくタクシーの運転手さんが使ってる

羽根のついた棒(名前わかりません)

で埃落としをしてました(^_^;)


いや監督キョロキョロ

寒いから水使いたくないのはわかりますが

泥がカピカピになってて

全然綺麗になってませんよ笑い泣き

水で落とさないとダメでしょうよ🙅‍♀笑


仕方ないので

ウエスをビタビタに濡らして

窓やら目立つところの汚れを

簡易洗車してあげました✨


監督も手がかかりますねニヤニヤ


キャプテン(兄)からは

営業時間内になかなか行けないので

JAのATMで

お金をおろしてきてくれ🤲´-とのこと


キャプテンも手がかかりますねニヤニヤ


今日は風が強いので

あまり作業する気もおきず💦

先にATMに行っておきましょう🚶‍♀️


着いたばかりでATMに向かっては

何かあってトンボ帰りしたかと

母が心配してしまうので

一言告げてから行きましょう👀


「あら?JA行くの?

ならお母さんの分もおろしてきてくれる?」

ですって🤣


母も手がかかりますねニヤニヤ


2人分のお金をおろしてきてから

気を取り直しまして

1人農業部開始です💪


まだ残っている田んぼ周りの除草𐤔𐤔𐤔

難所の崖まわりを草刈りします



土手が広いので

田んぼより除草する面積が広いんです💦


1人なので

危なくない所を中心に草刈りし

熊手で草集めします💪




作業は10時スタート⏰


奥の田んぼにいるせいか?

風が強いせいか?

お昼のチャイムが聞こえません💦 


体内時計はお昼過ぎてますけど

キリのいい所までやっちゃいます🧹


2時間半で目標エリアはスッキリしました✨


家に戻ろうと農道を走り始めたら 

対向車に監督がっ👀

お昼になっても私が帰ってこないから

心配で見に来てくれたそうです🥺


私も手がかかりますニヒヒ


そんなこんなで

我が一族みんな手がかかりますが✋

持ちつ持たれつ… 

 

皆様

今日もお疲れ様でした😊

お読みいただき

ありがとうございます✨