来客祭り | 養老渓谷農業部...活動日誌

養老渓谷農業部...活動日誌

農業ボランティア様のお力をお借りし、父(監督)と兄(キャプテン)元エステティシャン=農業ど素人の私(マネージャー)の活動日誌です✨絶賛、部員募集中♪

どうも😊こんばんは✨
🌾養老渓谷農業部🌾です

本日は先々週にお越しくださった
元気印のAさんが
そのお友達でいらっしゃる
Mさんとご一緒に来てくださいました😊

Aさんの目的はキノコの原木の確保🍄
Mさんはそのお手伝いと
農業部にご興味をお持ちになったそうで
下見を兼ねて来てくださいました🙇‍♀️

Mさんご自身でも
ご自宅近隣の畑を何ヶ所か借りているようで
間もなくじゃがいもの🥔植え付けを
予定されているとか?

農業部では
トラクター等を操作したいとの事です🚜

今日はざんねんながら

何をやるにも邪魔な大風🍃

畑作業もままならないため

監督(父)と私も

草取りを少しやった程度💦


Mさんはせっせと

Aさんのお手伝いをされていました😊


それと我が家の畑を一通り見学されて

高台のロケーションに

「見惚れていました👀✨」と

作業合間に展望を楽しんでおられました


草取りも苦にならないので

手伝えることがあれば言ってください🎶

と有難いお言葉をいただき

目的の原木を切り出したAさんと共に

帰っていかれました✋


ほどなくして

今度は監督への来客が…


監督の悪友?Kさんです🤣

今日はスーツを着込み

なにやらフォーマルモード👔

選挙のお話で監督と談笑していきました🙋‍♀️


それと入れ違いで

今度は母へ来客笑い泣き


聞けば先日の買い物の金額を

多く貰いすぎたと💸

わざわざ地元商店のスタッフさんが

確認と返金に来てくださいました💦


その誤差77円(°▽°)笑

それでも誤差は誤差ですが…


都会では余程常連さんでもない限り

ありえないですよね泣き笑い


顔も自宅も知っていて

直接返金へ来てくれるなんて

田舎ならではとホッコリしました😃


それから少しして

キャプテン(兄)が

ジモティーで募集していた

古米の引取りの方がお見えに…🚗


今日は我が一家

全員に来客ありというびっくり

お祭りさながら?の

賑やかな一日となりました~🏮👘笑


すんごい山の中なのに

来てくれる人がいるだけでも

活気づいて有難いです😊


そして

1枚も活動写真を撮らずでした😱



無防備すぎる

ぼん吾君の寝姿が

可愛すぎるので隠し撮り

どうぞお納めください📸おねがい


皆様

今日もお疲れ様でした✨

お読みいただき

ありがとうございます🙇‍♀️