昭和30年代の平戸・度島の風景・・ | 平戸・度島のキリシタン遺跡

昭和30年代の平戸・度島の風景・・

2019年も令和元年となり新しい時代を迎えました。

平戸・度島では湾岸も整備され・・

港は立派になりましたね・・

昭和30年代の度島はどうだったか?

 

ここに1枚の古い写真があります。

この場所は高台の見晴らしのいい場所で

良く訪れたものでここから西に行けば浦地区

東に中部地区、後ろ側に観音様へに道と

峠の分かれ道の場所で・・

 

ここでは牛が放牧されてました。

遠くに見えるハイキの鼻には立派な松の木が

見えます。ここは憩いの場所でもありました。

松くい虫の影響で松が枯れて

現在はありませんが・・当時をしのぶ

懐かしい写真ですね!

 

グーグルマップと比べても

その変わり様が良く分かりますね・・