ありのまま | シンプルライフ

シンプルライフ

田舎町で質素な暮らしをしています。
インテリア雑貨、ガーデニングが好きです。
愛猫くーちゃんとアビちゃんは、令和5年旅立ちました。









先日、ちょっとした件で、お巡りさんと立

ち話した時があってね。パトカー真顔


後半は、たわいもない話をしたのだけど。

そしたら、お巡りさんが私めに


『オレオレ詐欺に気をつけてください。』

って言うんだわさ。


ドヒャア。!?ムキーッもやもや

オレオレ詐欺~!?ガーン

私を幾つだと思って言っての~。!?イラッ

( 心の叫び タラーアセアセガーンもやもやムカムカ)



『まだ、そういうの、私大丈夫です。』

って、言ったら。笑い泣き


『いえいえ、30代の人でも、騙されたり

携帯を使っての悪質な事件もありますから

。』と、返してきた。しょんぼり











ある時は、よその人が私に

『おかあさん、〰〰ですか?』

って言ってきた。


私、あんたのおかあさんじゃないし。ぶー

うちのこども、まだ、あんたみたいな年じ

ゃないし。にやり


『奥さん。』で、いいじゃん。










さかのぼること……。うーん

子供が生まれて間もない、20代後半のころ

小さな子から、『おばちゃん!』と

呼ばれた事がある。

自分は、お姉さんだと思ってたのに。

その時の、なんとも言えない変な気持ちと

似てる。ハートブレイク









そりゃあ、他人からみれば、そういう風に

見えるのでしょうよ。ぶー


もう、いい年だもんなあ。


( いえいえ、同じ年頃でも、おキレイで

若々しい方はいらっしゃいます。キラキラ)


私の場合はしょうがないか。

受けとめましょうタラー笑い泣きタラー