小爪剥いたら細菌入って腫れた | めめめめいのブログ

めめめめいのブログ

シンガーソングライターやってます!



こんばんは〜〜〜〜〜!!



先日選挙にいったときの自撮りです。(急)



最近引っ越したので、その関係で引っ越し前の投票所にいかなきゃいけなくて。だいぶ手間でしたが、行ってきました。だから自信に満ち溢れてる自撮り。



わたしは選挙に対して、行きたい!行きたくない!とか、そんな強い意志はないので、みんなが行ってるなら行かなきゃ……となり行っています。毎回そう。



なので、Twitterでみんなが「選挙に行ってきました!」ツイートには助けられてます。それを見ないと、おそらく行かないのでひらめき



何だか政治に対して意識が低くて怒られそうだけど、そういう人、たくさんいるだろうな。きっと。



流れ星



話は変わりますが、ここからが本題!



左手の中指は細菌が入ったので薬を塗ってガーゼを当てています。


(なぜピースをしたのかは謎)




これも、ちょうど引っ越しの日に腫れちゃって、保険証ないまま病院に行ったんですよ〜〜〜!

だから十割負担!でも今月、新しい保険証と共に病院に行けば、差額を返金してくれるって看板持ちうれしい



ちなみに小爪を剥いたら細菌入りました昇天

小爪っていうのは、爪の横からでてくるささくれみたいなやつ。爪のささくれなんだって。



経験はあるけど名前は知らなかった〜。



たしかに、なんの気なしにピッってとっちゃったら、結構な血が出てきたんですよ。でも気になるじゃん。とるじゃん。




病院に行って、塗り薬と飲み薬7日間飲んで、今はこんな感じです。




腫れてる時は皮も剥けるし、脈に合わせて痛みもあったの。すぐ治るかなって思ってたけど治らなくて怖かった〜赤ちゃん泣き



割と日常に溢れてる怪我だと思うんだけど、先生から「基本的に爪取れたりするけど、また新しいの生えてくるからね〜」って言われて、(そんなにおおごと!?)と思いました。


怖くて看護師さんに「え、爪取れるんですか?」って改めて聞いたら、「そういう人もいるし、そうじゃない人もいる」って言われて、(なんだよ……)と思いました。基本的に取れるっていうから絶対取れると思ってたよ……



でもお薬のおかげで腫れも痛みもひいたので、このまま治るといいな!あとは差額を返金してもらいに病院にいこーっと飛び出すハート

差額で前の部屋の水道代を払うよひらめき



みんなも、小爪には気をつけてね!!
手と爪の保湿ね!!!!!!!!!!



ちなみに今日の部屋の湿度計は70%オーバーを記録しましたニコニコ






ではでは、おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3







======================================

 

通販「モモモリマーケット」

https://momomori-market.stores.jp

 

ツイッター

https://twitter.com/momomorimei

 

ツイキャス 

https://twitcasting.tv/momomorimei

 

YouTube

https://youtube.com/channel/UCxNoqcnJDeNMxAY-RnTrJLw


公式LINE

https://lin.ee/I2RF2bS

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/momomorimei