「おもち」といっしょに・・ | ポコペンおばちゃんのへそくり術

ポコペンおばちゃんのへそくり術

ポコペンおばちゃんお薦めの へそくりを貯めるための情報です。

長く降っていた雨も雨

昨日にはすっかり止んで

待ち望んだお日様が晴れ


雨が止んだ途端に

しておかないといけない事が

次から次へとあふれてくる。


先日から気になっていた「物置き」の片づけ&掃除。

まぁ~~~。!

いらないものがいっぱい!!叫び

よくもまあ貯め込んだものだと

吾ながら感心?したり・・・・・笑ったり。


結局、夕方までかかってやっと終了。(フ~(-゛-)


もう 夕飯の支度。


グリンピースを買っていたので

「豆ご飯」にした。


グリンピースは

息子が 苦手な物で

「豆ご飯を」炊く時は忙しかった。

「白ご飯」と「豆ご飯」・・・2回炊かないとだめだった。


私もグリンピースは あまり好きではないけれど

何だか 初夏の味。

亡き父がこよなく愛した味。

仏様にも忘れないようにお供え。


さて、食べ始めたころ

母が 「お餅」が食べたいと言い出した。

極力、期待に答えてあげたくて

食後に「あべかわ餅」をすることにした。


それが・・・・・しょぼんいけなかったショック!

わたし・・・食べなきゃよかった・・・・うへへ。


何か口の中に違和感を感じて・・・・

・・・・・・・・・・・歯が欠けてる歯ダウンガーン


おまけに 欠けた歯が行方知れずに。


これは????

もしかして お餅と一緒に・・・・叫びおもち

・・・・・・・・・・・・・エエェ~~~~~!!

ほんまでっか?