町田宗鳳  その627 めでたし、めでたし、ああ幸せ | 希望の持てる日本社会に 横浜村塾 by 愛の経営参謀

希望の持てる日本社会に 横浜村塾 by 愛の経営参謀

人生は経営、そして、企業経営も根っこは同じ、
人生の真理を求めて、経営する
すると結果がついてくるのです
世の中のお役に立つことが基本です。
利他の心で、感謝の心で、学んで良き知恵にして行動です。

 
 
 

 

日本ブログ村、経営に登録、日本を元気にするために

下記クリック応援お願い致します。

 

にほんブログ村 経営ブログへ

 

にほんブログ村

 

日本ブログ村、経営部門に登録、コロナと共生、自然と共生、
モノ、形の時代から、心の時代に入っています。
このコロナ危機で、世の中が大きく変わる。

アメリカでもあのMITが精神面が重要で、宗教、哲学などを

問題解決の糸口として研究が始まっています。

そこで、このブログでも心の時代に入ったことをより意識して、

一緒に学んでみたいと思います。

日本には素敵な「和の心」があります、利他の心で、

奉仕の心で対応すること、すると、周り回って自分に

返ってくるのです、求めるのでなく自然となんです。
調和・協調・感謝・報恩です。このブログの講師の方々

の生き方が、それを感じさせてくれます。

                                                                                                                                                                                                            

                                                                                                            
                                                                                                   

このブログは経営ブログ、

日本の経営をどうするか、

幕末の時代、吉田松陰は何とも素敵な指導者でした。

平成の吉田松陰はどこにいる、

やっと見つけました。

いろいろ経験されておられる町田先生、

 

このブログは経営ブログ、

日本ではまだまだ知られていない町田氏、
直な感謝の心に
ありがとうの神様がほほ笑む、
素晴らしいですね。
町田先生のお話、
連続で学んでみたいものですね。
ありがとうございます。

ありがとう、
ありがとうの連鎖が起こる社会に、
そして、日本から世界に発信したいものですね。
感謝して生きる、
大切なことですね。
ありがとう、
ありがとう、
ありがとう、
そして、感謝の連鎖が起こる日本に、
そして、和の心で生きたいものです。

町田教授の心意気、

何とも素晴らしいです。

ありがとうございます。

 

 

平成の田松陰、町田宗鳳(SOHO)氏、

素方です

本を元気にするために、

応しくお願い致します。
↓↓↓ 

町田宗鳳  その627 

 

 
 

 

 涙をのんで嫁に出した箱入り娘のメイが、ついにお母さんになりました。

しかも、可愛い女の子を二匹も生んでくれました。「ありがとう寺」では

大人気者でしたが、人間ばかりを相手にしていたメイをどこか可哀そうに

感じ、去年9月、伊豆半島山奥のヤギ農家に思い切って嫁に出しました。

その判断は、大正解でした。


 3月10日に自力出産し、今はすっかりお母さんになり切っています。

その二日前の8日に様子を伺いに行った時は、ずいぶん辛そうでしたが、

今やオッパイを含ませている時の彼女は、ほんとうに幸せそうです。た

ぶん、人間と同じように幸せホルモンのオキシトシンが大量に生成され

ているのでしょう。


 二匹はユイとアイと命名し、そのうちユイを五月初めに引き取る予定

です。ぜひ「ありがとう寺」まで会いに来てください。出来れば、その

折は忘れずに、メイの父親である住職にもエサ会ってやって下さい。(笑)

 17日はオンライン「ありがとう禅」です!