【懺悔】泣く我が子をベットに放おった記憶 | 浜松から発信!男の子にも女の子にも必須科目!!とにかく明るい性教育【パンツの教室】インストラクターもりゆきえ

浜松から発信!男の子にも女の子にも必須科目!!とにかく明るい性教育【パンツの教室】インストラクターもりゆきえ

子ども達へ性教育を伝えることは大切らしい…。そう聞くけれど、その方法は?いつから?実は女の子ならば8歳までに伝えるのがベスト!!迷っていては、<8歳>なんてあっという間!さぁ、一緒に始めましょう♪リアルタイムで母娘関係構築中^^

心配する子育てから解放

思春期に向けて信頼関係を構築する

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

インストラクター

もりゆきえのブログへようこそドキドキ

 

初めましての方はこちらのプロフィールを

ご覧くださいニコニコ

プロフィールはこちらからドキドキ

 

*******************

 

 

虐待しているんんじゃないか。

 

 

子育て歴8年になった今

振り返ると、過去に2回、

その想いがよぎった事がある。

 

 

 

 

生まれたばかりの娘の寝かしつけスタイルは

いくつか試した末、

縦向きに抱っこして、私がバランスボールに

座りながら上下に動くとスッと寝てくれる事が多かった。

 

 

 

 

 

でも寝ない時もある。

 

 

 

寝かせようと必死で何度も何度も

上下に跳ねる。

 

 

 

 

それでも寝ないと、揺らし方が足りないような気がして

もっと早く動かしてみたり…。

 

 

でも、その時に思うのは

これは揺らしすぎにならないのかな…

このまま死んじゃったりしないだろうか…。

 

 

 

そう思うのに、揺らすのをやめる事ができず、

 

 

寝かしたい、寝かさなきゃ、寝てよ!!!

 

 

 

今思えば、それは誰のため??

と考えがおかしいとわかるのに、

当時はわからなかったショボーン

 

 

 

 

 

 

あの時は誰かに頼ることもしないで、

全て自分でやろうとしていた。

 

 

24時間のほとんどを一緒に過ごす私に

できないことが、他の誰かにできるはずない。

 

 

そんなプライドがあったかな…。

出来ないと言う事ができない…

自分のことしか考えていなかったんですよね。

 

 

 

 

 

昨日、虐待や体罰について学ぶ機会があり、

その中で、その時のことを鮮明に思い出しました。

 

暗闇の中で必死に寝かせようとする私の顔は

きっと鬼の形相だったんだろうな…ガーン

 

 

 

 

本当にその時、娘を殺めてしまわなくて良かった。

私は揺さぶられ症候群で子どもが死んでしまうことが

あることを知っていました。

 

 

だから激しく揺さぶりながらも、

頭と首をしっかり支えて、

娘の表情を見ながら加減できたことが

救いだったと思います…。

 

 

 

 

 

子どもに“ちゃんとして”ほしい。

母として“ちゃんとしている”と証明したい。

 

 

 

初めての育児は

そんな思いを抱きがち。

 

 

 

自分の想いの押し付け…

思い通りにならなくて当然なのに。

 

 

今は、

子どもの意思を尊重し、

子どもは母の思う通りにはならない!!

おもうことで

 

 

こうしなきゃ!!の呪縛からは

ずいぶん解放されました。

 

育児へのプレッシャーを

感じなくなったきっかけは

こちらひらめき電球https://lin.ee/OO9m7Yh 


 

 

 

 

それよりも、短い子育て期間を

めいいっぱい楽しく過ごしたい。

笑って過ごしたい。

 

そんな気持ちでいます照れ

 

 

 

子どもは笑っているお母さんが大好き。

言葉と態度で、子ども達の存在に

日々感謝を伝えています音譜

 

 

 

今日もマルっと一日、

主人に子どもを

託し、

オンライン勉強会に

参加してきます音譜

 

 

頼ってもいいんだって

思えること、

すごく大切だと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございます音譜

▽▽ここからはお役立ち情報も▽▽

 

 子どもに伝えたくなる性教育実践中

 

性教育に関する人気記事はこちら音譜

 

パンツドキッ!お風呂でわかる思春期の兆候

パンツ【正直なところ・・・】低学年には早い性の話

 

 

 

浜松市#湖西市#豊橋市#子育て支援広場#幼稚園#保育園
#子ども園#タブー#性教育#家族円満#体験会#パンツ
#トイトレ#生理#初潮#パンツの洗い方#高学年#思春期女子#
みんなと一緒#毎日大好き#アダルトサイト#フィルター#性情報
#検索#YouTube#Prime#学校教育#保健体育#性被害#教師と児童#性ワード
#自己肯定感#専業主婦#社会復帰#自分を好きになる方法#心の教育#交通ルールと性教育
#恋愛初心者#小学生の恋愛#仕事か恋愛か#子育てを選んだ人生#仕事を選んだ人生#性感染症#クラミジア
#妊婦検診#性的いじめ#NOと言えるかどうか#知らない人にはついていかないの盲点#寝た子を起こすな
#むきむき体操#子どもの包茎#卵子の老化#生理の貧困#夫と娘#自信の無い母親#他力本願
#時間に追われる主婦