【子ども達のケンカ】親が勝手に終わらせないで!! | 浜松から発信!男の子にも女の子にも必須科目!!とにかく明るい性教育【パンツの教室】インストラクターもりゆきえ

浜松から発信!男の子にも女の子にも必須科目!!とにかく明るい性教育【パンツの教室】インストラクターもりゆきえ

子ども達へ性教育を伝えることは大切らしい…。そう聞くけれど、その方法は?いつから?実は女の子ならば8歳までに伝えるのがベスト!!迷っていては、<8歳>なんてあっという間!さぁ、一緒に始めましょう♪リアルタイムで母娘関係構築中^^

 

 

 
とにかく明るい性教育『パンツの教室』インストラクターもりゆきえです。
7歳姉5歳弟の
              2歳差育児真っ只中爆  笑      
【静岡県西部、愛知県豊橋市、オンライン】


”性”の話は“命”の話
子どもに伝えたくなる性教育



初めましての方はこちらのプロフィールご覧くださいニコニコ
プロフィールはこちらからドキドキ

 

 

 

おはようございます音譜

 

初めましての方も

いつも読んでくださる方も

 

 

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

性教育を始めて

 

自分にも、子ども達にもよく言うようになったこと。

 

 

『気持ちを言葉にしよう』

 

『言葉で気持ちを伝えよう』

 

 

夫婦も

親子も

子ども同士も

 

欠かすことのできないコミュニケーション

 

 

 

でも身近すぎて、慣れすぎて

 

 

言わなくてもわかるでしょ!と

なったり

 

私の意見なんて・・・って

言いたいこと我慢したり

 

 

子ども同士なんて

言葉の前に手が出て

喧嘩が始まることも

日常茶飯事チーン

 

 

 

以前は、そんな喧嘩の時も

 

 

 

私は いつもと同じって

子ども達の話を聞く前から

 

お互い様!!だとか、

もういいの、終わり!!

 

と勝手に判断してましたあせる

 

 

 

でも

そこをやっぱり聞いてあげないとひらめき電球

思うんですよね。

 

 

言い分を聞く。

子ども達も言い分を考える爆  笑

 

毎回必ずどっちが悪かったって

はっきりする時ばかりではないけれど

 

言い分を言えないモヤモヤって

結構長く残るじゃ無いですか・・・ショボーン

 

 

 

それが重なれば、

 

どうせ言ったって・・・と

本心を言わなくなる、言えなくなるんじゃ無いかと

思うんです。

 

 

子どもだからボキャブラリーも少ないし、

不満や怒りも大概、見た感じは同じひらめき電球

 

 

でもそれを今日のはどうなのかなはてなマーク

きちんと聞いてあげられること音譜

 

 

大切なことだと感じています。

 

 

 

否定されることのない

子ども達は“愛の表現”は抜群に上手ラブ

 

 

自信たっぷりに

育ってると感じますラブラブ

 

 

ポジティブな思いも

ネガティブな思いも

 

全て出しても大丈夫。

 

 

我が家は、そんな家族でありたいと

思っていますニコニコ

 

 

きっと思春期に入った時こそ、

 

今の家族の関係が生きてくるはず!!

 

 

 

ただの仲良し親子ではなく、

子どもの自立をそっと裏で支えてあげられる

 

本当のピンチの時の味方

 

それが親の役目だと思いますひらめき電球

 

 

 

だから頼りにしてもらえる親じゃないと・・・ねウインク

学びはこれからの子ども達についていきたいと思います 笑

 

 

お母さん

全然だめだねニヤリ

とか言われないように・・・爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますドキドキ

 

 

過去記事にもお時間ある時にお立ち寄りください音譜

 

 

 

皆さんが思い描く性教育って??デメリットって思っていることが 

実は デメリットなんかじゃないひらめき電球と気づいて欲しいラブラブ 

きっと 始めたくなる、性教育音譜 

パンツ性教育のデメリット?①

パンツ性教育のデメリット?②

パンツ性教育のデメリット?③

パンツ性教育のデメリット?④
パンツ性教育のデメリット?⑤

パンツ性教育のデメリット?⑥

パンツ性教育のデメリット?⑦

 

 

 

 

 

性教育って何からしたらいいはてなマークはてなマークという方は

パンツの教室代表のじまなみ先生のメルマガからがおすすめ!!

 

性に明るく楽しく取り組むってはてなマークはてなマークはてなマークグーンとハードル下げてくれるに違いない!!

 

#浜松市#湖西市#豊橋市#子育て支援広場#幼稚園#保育園
#子ども園#タブー#性教育#家族円満#体験会#パンツ
#トイトレ#生理#初潮#パンツの洗い方#高学年#思春期女子#
みんなと一緒#毎日大好き#アダルトサイト#フィルター#性情報
#検索#YouTube#Prime#学校教育#保健体育#性被害#教師と児童#性ワード
#自己肯定感#専業主婦#社会復帰#自分を好きになる方法#心の教育#交通ルールと性教育
#恋愛初心者#小学生の恋愛#仕事か恋愛か#子育てを選んだ人生#仕事を選んだ人生#性感染症#クラミジア
#妊婦検診#性的いじめ#NOと言えるかどうか#知らない人にはついていかないの盲点#寝た子を起こすな
#むきむき体操#子どもの包茎#