母、不良したその後 | 悠々育児☆育自の軌跡

悠々育児☆育自の軌跡

息子4歳、待望の第2子(娘)が5月に誕生♪益々育児☆育自向き合う生活を送ってます。可愛過ぎる我が子達の成長の記録です。

昨日より少し家庭に戻りました。


3日間は本当に自分の事のみしました。



なんと、

普通に全部やりこなしたパパ。


いや、もちろん、私がストライキする期間をちゃんと事前に把握していたからなんやけど、



昨日朝から、

今日はリモートでは無く、出張だから、やりこなせないと話があり、


娘は娘で、

昨日2時間目から不調を訴え、お迎え要請。


だって今日は一番大好きなダンスの日。

パパは出張な訳だから、私にしか連れて行って貰えない。



と言う事で、

お迎えの娘を心配した事で、通常に戻した訳です。



で、思うけど、


不良期間のパパの株が上がったのみ。



パパが夕飯作ったら、


「美味しかったわ、ありがとう」


お弁当作ろうか?と言えば、


「学食あるから、大丈夫」


仕事をダイニングでしながら、隙間に子供達の送迎してる訳だから、子供達も自分の為に頑張ってくれてるとわかりやすいわけ!



一方、

ママは自分達のママだから



って言う

自分達の為の存在!って言う思い込みがあるから、子供達の事が優先な訳よ。


パパと同じ事をしても、いや、パパ以上にしてるんだけど、ママ株なんて下がっても、上がる訳なんか無いなーって再認識。



ママ不良を終了したとたん、



みーんな今まで通り。



実際、自分の事だけしてたら良かった不良期間は私にとってのご褒美だったわ。



めっちゃ寝たし、めっちゃ楽やった。



自分の事だけって本当にらく。



世の母方はやはり想像以上に頑張ってるね。



今日も一番に起きて、お弁当作って、一日が始まったわー。