はー、珍しく落ちブログ | 悠々育児☆育自の軌跡

悠々育児☆育自の軌跡

息子4歳、待望の第2子(娘)が5月に誕生♪益々育児☆育自向き合う生活を送ってます。可愛過ぎる我が子達の成長の記録です。

年明けから色々もやもや。



そして、実はただいま絶賛落ちております。


いつも、どんな時も、真正直にポジティブなはずな私。



でも、それって本来のブラックな自分を誤魔化すために、ポジティブにわざとしてるのよ。


いや、割合的には偶に超ブラックな私がでてくるだけなんかな。。。。




理想的な自分と


ブラックな自分。




数日前から家族と喧嘩中。

いや、喧嘩ではないな。

私が弾けただけ…かな。



娘の受験と、

パパの一言。



パパの一言は、私が日頃の家事をサボるし、仕事中心やし、かな。




娘の一言一言に、真正面から一喜一憂する私が大人気無いだけなんやけどね。



と言う事で、

昨日から家庭放棄中。



娘がヘルプで電話したのか、母からの電話にも激ギレ中。



とことん一度落ちてみようと思って。



なんなら、一人で生きていけるんか?かんがえてみたり。




ママ不良中。



大切な時期やろ‼️とオカンが言うけど、



そうなん?




意外とママがストライキ中でも、家族は普通。




私居なくてもイケるな。




それなら、色々片肘はる必要ない。




もしかしたら、私自由なんかもな。




ストレス…、いや、自分で自分にプレッシャー与えてるだけかもな。




せやけど、言うても、我が子には少しでも幸せになってほしい。




あ、



子供らの幸せが何かは分からんけど。




結果、時間しか解決せんのかな?




今の私は、まー、不安定。




とにかくママやめたい。