ホンマ災難なウィーク | 悠々育児☆育自の軌跡

悠々育児☆育自の軌跡

息子4歳、待望の第2子(娘)が5月に誕生♪益々育児☆育自向き合う生活を送ってます。可愛過ぎる我が子達の成長の記録です。

先週土曜日から災難続き😭


先ずはうちの新入りくぅちゃんから。

久しぶりに早起き出来た娘がくぅちゃんの散歩に行きたいと言うので、練習に付き合う事に。

練習=散歩の練習ね、しかもくぅちゃんと娘共に練習です。

とは言え、住宅街町内を一周するだけなんだけど、

機嫌良く走ってもうあと二軒で我が家の位置で、どうやらくぅちゃんがパクッと何かを食べました。


娘はすかさずダメ!と口をほじあけますが、逆にくぅちゃんは意地になりゴッくん💦

その時点で娘はぺたんと座り込み泣き始め、

「タバコ飲み込んだ😭」と。

隣近所、タバコ吸う人なんていてないのに、なんで??

と言うか、口すっぱく煙草は毒と教えて来た娘のショックさが私もショックで。


直ぐにネットで対処法を調べるも、直ぐに病院へと書いてますがな。


とは言え、くぅちゃん本人はケロッとしてるわけで。

でも、時間の経過とニコチンの量で仔犬のくぅちゃんには致命傷になることもある。

時間は7時半。

病院オープンはどこも9時💦


水や牛乳は飲ましては行けないと読むも、散歩帰りだし、暑いし、薄める方が良いと思って水飲ませた後だし…。


くぅちゃんの様子を見ながら、病院の誰かが出勤するだろう時間を狙って電話したら、

なんと、院長先生が出てくれた。

事情を話し、診察時間前に行ける事になり、処置して貰うと、

吐かされた嘔吐物はかなりのニコチン臭がするタバコの葉っぱが沢山。

中毒症状の経過観察の為、一日お預かりになりました。

手の毛を剃られ、点滴し、ラッパを首から巻かれたくぅちゃんは可哀想でね。


ま、その後夕方にはお迎えに行けたので、事なきを得ました。



それから数日後、息子さん、クラブで手を負傷。

右手小指側がえらい腫れて、突き指やと思うと。

翌日朝、さらに黒く腫れ上がり、整形外科に駆け込みました。


練習中に、他所から飛んできたボールが当たったらしく、不可抗力的な怪我。

レントゲンを撮り、骨折は免れるも、腱をかなり痛めてるらしく、治癒に時間がかかりますよ…と😭。

ギプス見たいな固定具をはめて一週間後に再診となりました。

右手だけに、鉛筆も箸も使いにくく、マウスも握れない為、大好きなゲームも出来ずで、

夏休み最後の思い出にお婆の家に泊まりに行きました。


で、私。

昨日夜、外食して歩いて帰っていたら、めちゃくちゃデカいムカデに噛まれましてね。

激痛で、アナフィラキシーも心配で救急車🚑にきて貰うも受け入れ先見つからず、自宅で耐えてましたが、左足の中指を咬まれて、左足付け根まで痺れ、急患を見てくれる病院を自力で見つけたのが朝の5時。

歩けないので、パパを起こして連れて行って貰い、薬をもらい様子見てます。

今まで味わった痛みの中で、陣痛の次に痛いわ!

更に言うと、陣痛みたいに休憩無いから、マジ地獄😭

今は痛み止めで少し寝れそうですが、痛み止めを飲んで効いてはいても、痺れは残り、足首までパンパンに腫れとります。



と、今週は災難続き。



全部不可抗力的な…。


いや、サンダルはあかんな。

いや、幹線道路沿いの歩道やで!

あんな漫画みたいにデカいムカデいる?つうか、刺される?


コロナ禍で外食したから神様怒ったんかな?



くぅちゃんから息子に私。

これでもうええやろ。

厄除け出来たと思いたい。



しかし、数歩先を歩いていたムスコ(サンダル)があのムカデに刺されなくて良かったわ。


パパと娘に何も起こりません様に。