久々に悩みが | 悠々育児☆育自の軌跡

悠々育児☆育自の軌跡

息子4歳、待望の第2子(娘)が5月に誕生♪益々育児☆育自向き合う生活を送ってます。可愛過ぎる我が子達の成長の記録です。

娘、兄同様に中学受験を前提に過ごしてきました。


が、本人が嫌だと言うので、軽く足を突っ込む程度に中学受験塾に緩く通っています。


理由は、



やりたい事があるから。


先ずばダンス。

で、選手育成のスイミング。


他にも息子同様、習い事はあります。


算盤、ピアノ、習字。



先ずば習字からドロップアウト。



つい先日は

ピアノから脱落。




今はイヤイヤ算盤←これは私の中で必須


大好きなダンス。


週8のスイミング。




で、本格的にスイミングするのであれば受験は無理だし…と様子を見てきたのですが、



遂に選手コースになりましてね。




だからと言って頑張ってはいるけど、どちらかというと遅い。

本人も、別に水泳選手になりたい訳じゃないと。




だったら優先順位ちがうやろ!?って思うんだけど、



毎日のルーティンで泳いでるので、

辞めたく無いんだと。



じゃあ、中学受験辞めよか。



って言うと、

やりたいと。

去年は辞めたい言うでたやん!



なんや、塾にも友達出来たらしいし、言うても塾は楽しいんだと。



で、夢は

アイドル…。


女子あるあるやけど、

本人曰く、ダンスが一番頑張りたいんだと。




この選択…。

ダンスはいつでもできるやん!って言うても、娘には分からんらしい。



スイミングとりあえず続けるつもりなら、絶対中学受験は無理やもん。


いや、そら何処でもええなら別やけどさ💦



とは言え、娘の中学受験に高峯を望んで無いから、とりあえずスイミングでええんやろか?



やけど、

娘自身が水泳選手目指して無いのに、生活全てをスイミングに掛ける必要ないやん!?



やのに、今は楽しいから辞めたく無いねん!と言う。




何やそれ!




そもそも、中学受験は必要無いんやろけどな…。



本人は中学受験したいみたいやしな。



あー、分からん。



もうリミットやで、選択の。

あー。


どないしよー。