あんたの頭、大丈夫? | 悠々育児☆育自の軌跡

悠々育児☆育自の軌跡

息子4歳、待望の第2子(娘)が5月に誕生♪益々育児☆育自向き合う生活を送ってます。可愛過ぎる我が子達の成長の記録です。

中学受験塾に通い始めた娘。



毎週宿題が何せギリギリ💦




表題の

あんたの頭大丈夫?



は、私が吐いてしまった言葉。





酷く娘が傷付いたのは言うまでも無い。





何で言ってしまったのかな。





まだ塾に通う自分に酔っている娘。




やり始めたからには、やり遂げたい私。





なかなか難しい。





いやいやの勉強は役に立たないし、面白くないのが身に染みる。





嫌々してる娘はムダばかり。




決して地頭悪く無いのに…。





やりたいと言ったのは娘。

私は性格的に無理かなぁと思ってたし。




だけど、生きてる環境でやはり兄と同様になる。





はぁ。

毎週修羅場。




とにかく、娘を傷つけたく無い😭