もう不満。 | 悠々育児☆育自の軌跡

悠々育児☆育自の軌跡

息子4歳、待望の第2子(娘)が5月に誕生♪益々育児☆育自向き合う生活を送ってます。可愛過ぎる我が子達の成長の記録です。

働き始めたとこの事。


シフトも時間の概念も結構適当でマジ困る。


何にも教えられてないのに、勝手にシフトに入ってて、学校行事があると伝えたら、困るとな…💦


いやいや、希望シフトすら出してないけど💦


むしろ、シフトはどうやって出して締め切るのかも知らんけど…。


つうか、二、三日前にこの日いける?と聞かれて、目一杯都合つけてきたけど!私は。



昨日もオーナーが時間守らずで、私、幼稚園に延長保育代払って調整したんやけど。



まだ二、三日しか働いてないのに、何かと呼ばれて奉仕してるけど…💦



ま、言い出したらキリないから、反面教師的に悪い所も学ぶとして…、


私、絶対自分でサロン出すわ‼️


娘が幼稚園の内は安心して急な預かりにも対応して貰えるけど、一年生ではやっぱりじっくり見守って家で娘を迎えたいから。


この一年半で頑張る‼️


ちょうど息子も受験だしね。



来年度だけはがむしゃらに頑張るよ💪
文句言わずにコツコツと。