テストで出ないところを丸暗記。 | 森翼オフィシャルブログ

森翼オフィシャルブログ

森翼オフィシャルブログ


なんかブログ書こうとしたら画面にいっつも、何年前に投稿したあなたの記事です。みたいなやつが出てくるねんけど、今回出てきたやつがHOMEの歌詞のやつやった。

2年前にこの曲作ったんやね。中京テレビのchuunって番組で石田衣良さんの作品読んで、そこに森翼的スパイス入れて作った曲。

映像は竹石渉監督が撮ってくれた。
竹石監督の作品といえば、宇多田ヒカル、Every Little Thing、SPEED、浜崎あゆみ、ドリカム、モー娘。、徳永英明、山下達郎、竹内まりや、THE ALFEE、、、数えたらきりがないくらい素敵なMVを撮ってます。
そんな竹石監督と森翼のコラボでできた映像。最高です。見てね↓

番組でももっと流してもらえばよかったな。




ま、でもその次にほかの曲が生まれたりしたし、結果的に良かったのか🕺🏽✨

そして今の僕が大切にしてる新しい自主企画イベント。

「HOME」

このイベントが誕生するのには実はこんな道のりがあったかと思うと、なんかいいよね。ほっこり☺️

番組は終わったけど、そこで培ったもの、その時灯した火を絶やさずに守り続けてますよーって石田さんにも報告しないとな。


それを楽しみにしてくれる人もいてますよーって胸張って報告しないとな😎


それでは最後に、全然知らないおじさんと意気投合して撮った2ショット写真で今日はお別れ。






ぴーえす、出会いって大事。