四日市ドームにて、6月から『スケートボード一般公開』を実施します。

 

 場所は、四日市ドーム南正面玄関エントランスとなり、屋内でのスケートボード空間となります。

 

 利用時間は18~20時とし、利用料金は大人440円、小・中学生220円となります。

 

 一般公開日は、四日市ドームのHPにて公開しており、現在、6,7月の予定が発表されています。

 

《スケートボード一般公開日のご案内》

 

 今夏に、パリ2024オリンピックが開催されることから、日本代表の活躍が期待される「スケートボード」の人気が更に高まることが予想されます。

 

 四日市市では、現在、中心市街地の中央通りにおいて社会実験の延長という形で「スケートボードパーク」等を設置していますが、今回新たなスケートボードを出来る場所が設けられることにより、より多くの方にスケートボードを経験して頂ける環境になります。

 

 また、6月からの『スケートボード一般公開』に先駆けて、5月18日㈯,19日㈰の2日間、四日市ドームにて行われる『第63回よっかいち ばんこ焼き陶器まつり』において、同エリアで体験会を実施されます。

 

 体験会開催時間は、10~15時で無料となっています。

 

 多くの方がお越しになる『第63回よっかいち ばんこ焼き陶器まつり』にて、スケートボードを体験されてはどうでしょうか。

 

 四日市ドームでのスケートボードの新たな取り組みが始まります。