4月2日に、三重県で初となる『ドラゴンズベースボールアカデミー 四日市市校』が開校します。

 

 『ドラゴンズベースボールアカデミー』は、子ども達の野球離れに歯止めを掛け、野球の再興、発展を目指し、地域の子ども達に幼い頃より野球に触れる機会をつくり、楽しさを体感させるとともに、元プロ野球選手による本格的技術指導を行う野球教室となります。

 

 当アカデミーは、現在愛知県に7校、岐阜県に2校あり、今回の四日市市校の開校により10校目となります。

 

 2015年に当アカデミーが設立されており、約9年の期間を要し、遂に三重の地で開校となったこと、嬉しく思います。

 

 四日市市校では、小学生低学年の「キッズコース」、小学生高学年の「ジュニアコース」が設けられ、毎週火曜日に霞ヶ浦第3野球場にて行われます。

 

 「キッズコース」は、ティーボール(軟球よりも柔らかいゴム製ボール)を使用し、ボールに対する恐怖感を感じることなく、ベースボール型スポーツを体験出来、野球への導入を初歩レベルから指導します。

 

 「ジュニアコース」は、軟式ボールを使用し、初心者から経験者までの各レベルに合ったカリキュラムを用意し、基礎を学びながらレベルアップを図ります。

 

 それぞれのコースの定員は20人で、既に「ジュニアコース」は定員に達していますが、「キッズコース」はまだ定員に空きがあり、募集を行っています。

 

 様々なスポーツが盛んな四日市市ですが、子ども達に新たな選択肢が出来たことは嬉しいことです。

 

 『ドラゴンズベースボールアカデミー 四日市市校』の開校により、当地域の野球がより一層盛り上がることを期待しています。

 

《三重県内初のドラゴンズベースボールアカデミー新設のお知らせ》