本日、12月20日㈬から24日㈰までの5日間、アマチュアボクシングの社会人、女子ジュニアの日本一を決める『第75回 全日本社会人ボクシング選手権大会』『第2回 全日本女子ジュニアボクシング選手権大会』が四日市市総合体育館で開催しています。

 

 本日、開催地市長として開会式に出席してきました。

 

 5日間という長期間に渡り、ハイレベルなボクシング大会が四日市の地で開催されること大変嬉しく思います。

 

 ボクシングといえば、今秋に中国・杭州で開催された「アジア大会」において、岡澤選手、原田選手が激闘の末に見事、パリオリンピックへの切符をつかみ取り、来年のパリオリンピック ボクシングでの日本選手の活躍も期待されます。

 

 四日市市では、四日市市総合体育館が誕生して以降、全国大会クラスの誘致が続いており、様々な競技のトップレベルの試合や演技を市民の皆さんにご覧頂ける機会が増えています。


 今回の『第75回 全日本社会人ボクシング選手権大会』『第2回 全日本女子ジュニアボクシング選手権大会』においては、入場無料となっており、どなたでも熱戦を観戦して頂けます。

 

 是非、多くの皆さんに熱い試合を観戦して頂ければと思います。

 

 四日市市は今後も、大型スポーツ大会の誘致に力を入れ、観て楽しむスポーツの推進にも積極的に取り組んでいきます。

 

 詳細は、以下の市のHPにてご確認下さい。

 

≪第75回全日本社会人ボクシング選手権大会/第2回全日本女子ジュニアボクシング選手権大会≫