本日、9月3日の時点で、日本最大級のまちおこしイベントとなるご当地グルメの祭典『2023東海・北陸B-1グランプリin四日市』の開催まで残り76日となります。

 

 11月18日㈯,19日㈰の2日間、新型コロナウイルスの影響で、3年間、開催見合わせとなっていた『東海・北陸B-1グランプリin四日市』を三滝通り周辺にて行います。

 

 『2023東海・北陸B-1グランプリin四日市』では、全国からご当地グルメが20団体、四日市に集結し、2日間で約10万人の来場者を見込んでおります。

 

≪『2023東海・北陸B-1グランプリin四日市』公式HP≫

 

 その一つが、オリジナルポロシャツです。

 

 今年度、四日市市役所ではオリジナルポロシャツを製作し、クールビズ期間において業務中の着用を認めています。

 

 そして、市民の皆様からのお問い合わせも多かったことから、8月1日から一般販売も開始しました。

 

 ただ、大変好評過ぎて、すぐに完売するという事態となってしまいました。

 

 急いで追加販売の準備を行い、9月5日㈫から販売を再開出来ることになりました。

 

 多くの方に待って頂いているので、待ちに待った販売再開となります。

 

 購入方法は、『窓口販売』と『オンライン販売』があります。

 

 

 そして、四日市市議会の議場においても8月定例月議会からオリジナルポロシャツの着用が認められ、開会日の8月29日には市の執行部全員が議場にてオリジナルポロシャツを着用するというPRも行いました。

 

 また、愛知県、埼玉県で21店舗を展開する弁当チェーン「ベントマン」が9月1日から、B-1グランプリコラボ弁当の復活販売を行っています。

 

 残念ながら三重県には店舗はありませんが、県外においも『2023東海・北陸B-1グランプリin四日市』とのコラボ企画が動いてきています。

 

 開催まで残り76日、どんどん盛り上げていきたいと思います。