Z世代が四日市の商店街を盛り上げます!

 

 四日市市は、高校生ならではの発想や感性を取り入れ、まちの賑わいを創出することを目的とする「高校生による魅力創出事業」を四日市商店連合会に委託しています。

 

 今年度は、四日市商業高校の3年生15人が、課題研究授業「シティ・マネジメント講座」で当事業をコラボし、四日市の中心商店街のPR活動に取り組んでいます。

 

 授業では、四日市市出身の映像ディレクター「シャンソン」氏の指導を受け、動画撮影の基礎などを学んでおり、この度、商店街のPR動画を作成しました。

 

 今回のPR動画は、商店街公認の「勝手に広報大使」に就任した15人の「ちゃいろがーるず」が、テレビ番組を真似て『広報中』と題し、制限時間内に広報ポスターの印刷枚数を掛けて、広報ミッションに挑むものになっています。

 

 臨場感溢れる演出で、商店街を駆け回り必死でミッションに取り組む、15人に手に汗握る動画となっており、四日市の商店街に興味を持って頂ける作品になっています。

 

 動画のクオリティの高さに驚きましたし、とても楽しく見ることが出来ました。

 

 「商店街をバズらせたい」という本気の高校生達の取り組みをご覧下さい。

 

 とにかく必見です!

 

【【高校生vs??】逃走中風に広報挑戦したらみんなガチになりすぎたwww】