本日、2月20日に「ぴあ」から、四日市市の魅力を詰め込んだ『まるごとぜんぶ 四日市の本』が発売されました!

 

 市内外の書店、コンビニ、そしてオンライン書店にて、お買い求め頂けます。

 

 私も『まるごとぜんぶ 四日市の本』に目を通しましたが、そのクオリティと取材量に驚かされました。

 

 四日市市のグルメや飲食店、おでかけスポット等の紹介は勿論、まちの歴史や伝統文化、産業、農業、そして街風景に至るまで四日市の良いところがぎっしり詰まったガイドブックになっています。

 

 ここまで、四日市市の情報が詰まった本はあまり記憶にありません。

 

 人気店等は勿論、初めて知るお店等もあり、四日市市民でもかなり楽しめる本となっています。

 

 それに、本市で活躍されている、よく知った方も沢山取り上げられており、温かい仕上がりにもなっています。

 

 四日市市の魅力を知るには、ベストな本だと思います。

 

 また、市外の方も『まるごとぜんぶ 四日市の本』をお読み頂ければ、四日市にお越しの際に本市を大いに楽しんで頂けると思います。

 

 ちなみに、ぴあ株式会社では、都会ど真ん中ではなくその周辺の中核都市を取り上げる「まるごとぜんぶ」シリーズを発売しており、今回の四日市市は、豊橋市、町田市に続く3番目の都市となります。

 

 読めば読むほど四日市を好きになる、読み応えのある内容です。

 

 皆さん、必読ですよ!