今、四日市市に拠点を置く女子ラグビーチーム「PEARLS(パールズ)」が熱いです!

 

 現在、栃木県で開催されている『いちご一会とちぎ国体』にて、パールズの選手で編成されているラグビー女子7人制チームが初優勝を果たしました。

 

 これまでも、国体に4度挑戦していましたが、準々決勝の壁を超えることは出来ませんでした。

 

 しかも、悲願の初優勝を目指していた昨年は地元開催の「三重とこわか国体」が中止になり、その機会を得られずにいました。

 

 そういった想いを一つにして、今年、チーム一丸となり頑張ってくれました。

 

 本当に、おめでとうございます。

 

 四日市市民の誇りです!

 

 加えて、これと同じタイミングで、本日(10月8日)から、ニュージーランドで『女子ラグビーワールドカップ』が開幕します。

 

 その日本代表32人に、パールズの選手8人が選出されています。

 

 9月6日に、日本代表に選出されたパールズの選手6人(谷口 琴美選手、庵奥 里愛選手、伊藤 優希選手、山本 実選手、北野 和子選手、細川 恭子選手)が四日市市役所に報告に来て頂きました。

 

 現在、日本は世界ランキング13位ですが、近年、著しい成長を見せる日本女子ラグビー強さを世界の舞台で大きく示して頂きたいと思います。

 

 予選はBプールに所属し3試合(カナダ、アメリカ、イタリア)を行いますが、その初戦のカナダ戦が明日10月9日にあります。
 

 この3試合について、一般社団法人PEARLSが四日市市内にて『パブリックビューイング』が開設します。

 

■10月9日(日) 11:15キックオフ vsカナダ

≪場所:四日市商工会議所ホール≫

 

■10月15日(土) 13:30キックオフ vsアメリカ

≪場所:ザ・グランドティアラSenju≫

 

■10月23日(日) 8:45キックオフ vsイタリア

≪場所:四日市市総合会館8階視聴覚室≫

 

 3会場共に、無料でどなたでもご覧頂けます。

 

 私も、2戦目のアメリカ戦を観覧します。

 

 共に、日本、そしてパールズの8人を応援しましょう。

 

 楽しみですね。

 

 頑張れ、日本!

 

 頑張れ、パールズ!