8月28日(日)に、3年振りに第35回となる四日市花火大会を開催します。

 

 過去2年は、新型コロナウイルス感染症による「緊急事態宣言」等の発出で行動制限が求められていたことから、四日市花火大会を開催することは出来ませんでしたが、今年は感染防止対策を徹底した上で4,000発の花火が四日市の夜空に打ち上げます。

 

 その有料観覧席の販売が7月29日から開始しています。

 

 観覧席は打ち上げ場所の正面に位置する「四日市港富双緑地」に設けられ、最高のロケーションで花火を観覧できます。

 

 有料観覧席は2,746席(内、当日販売600席)で、以下の通りとなっています。

 

◆いす席(指定席)  3,000円:1,050席

◆芝生席〔事前販売〕2,500円:720席

◆芝生席〔当日販売〕3,000円:600席

◆4人テーブル席      15,000円:376席

 

 加えて、協賛頂いた方々向けに1,200席用意してあります。

 

 事前販売は、ローソンチケット、セブンチケット、楽天チケット、中日新聞販売店、CNプレイガイド、四日市観光協会(芝生席のみ)、チケットぴあ〔完売〕で行っております。

 

 既に、完売している販売窓口もあるのでお早めにお買い求め下さい。

 

≪四日市花火大会HP≫

https://kankou43yokkaichi.com/hanabi/

 

 なお、四日市花火大会ですが、現在、四日市港霞ヶ浦地区で国際物流ターミナルの工事が進められていることや港湾関係団体から近年物流機能が霞ヶ浦地区に集積してきており花火大会の開催は事業運営に支障をきたすということで要望書が市に提出されたことから、四日市港富双緑地での花火大会の継続が難しく、当場所での開催は今年が最後となります。

 

 今後は、新たな花火の打ち上げ場所や機会を検討していくことになります。

 

 従って、四日市港富双緑地での花火打ち上げは見納めになります。

 

 そういった事もあり、多くの方に第35回四日市花火大会を楽しんで頂きたいと思います。