10月1日、8月に行われた『令和3年度全国高等学校総合体育大会水泳競技』で見事、優勝を果たした「四日市中央工業高等学校 水球部」のメンバーが結果報告にお越し頂きました。

 

 これまでも、「四日市中央工業高等学校 水球部」は全国大会で上位の成績を収める等、素晴らしい成績を残してきましたが、この度『全国高等学校総合体育大会(インターハイ)』で、初めとなる優勝を手にしました。

 

 全国の強豪校を打ち破り、素晴らしい結果を三重県、四日市市に持ち帰って来てくれました!

 

 本当に、おめでとうございます。

 

 四日市市民として誇りに思います。

 

 ただ、本来であれば、「三重とこわか国体」での活躍が大いに期待されたところですが、その機会が失われ残念でなりません。

 

 しかし、「三重とこわか国体」での活躍を目標に、厳しい練習に励んできた選手や何年も掛けて競技力強化を図ってきた関係者の皆さんの熱意が今回の『全国高等学校総合体育大会』での初優勝に繋がったことは間違いのない事実です。

 

 皆さんのこれまでの取り組みに深く敬意を表します。

 

 今後も「四日市中央工業高等学校 水球部」の皆さんには、日本の水球を盛り上げていく存在として頑張って頂きたいです。

 

 「四日市中央工業高等学校 水球部」そして、選手一人一人の更なる活躍を期待しています。