三重県が、県内在住者を対象に『四日市市総合体育館』にて集団接種を実施します。

 

 ワクチンはモデルナ社ワクチンとなり、接種開始日は9月25日からで、4,000人分が準備されています。

 

《接種日(前:1回目、後:2回目)》

 「9月25日/10月23日」「9月26日/10月24日」「10月2日/10月30日」「10月3日/10月31日」

 

 予約の受付開始日は、対象者により以下の2段階に分けて行われます。

 

①9月13日(月) 9時~

◆海外や他の都道府県で1回目接種後に移動が必要となった方など、武田/モデルナ社ワクチンの2回目が未接種の方

 

◆妊婦及び同居家族等の方(妊婦については里帰り出産の方も含みます。)

 

②9月17日(金) 9時~

◆12歳以上の希望者

 

 今回は三重県が予約受付を行う為、これまでの市の予約方法とは異なりますのでご注意下さい。

 

◎予約方法

 『Web予約』 https://covid19-vaccine.mie.jp/ 〔24時間〕

 

 『電話』 059-224-2825 〔9時~17時〕

 

 また、会場では各日とも、ポルトガル語、スペイン語の通訳および手話通訳を配置します。

 

 なお、三重県は『四日市市総合体育館』と併せて、津市の『ツッキードーム(津市藤方637番地)』でも9月25日から接種開始となる集団接種を行います。

 

 こちらも、県内在住者を対象としているので四日市市の方も予約して頂くことが出来ます。

 

 予約方法は、上記と同様です。

 

 今後、市でも集団接種の新規予約を予定していますが、感染の拡大によって接種を希望される方が増えていますので、速やかな接種を希望される方は三重県の集団接種もご利用頂ければと思います。

 

 そして、四日市市では、本市で7月24日から9月8日の期間に陽性と判断された方のワクチン接種状況調査を行いました。

 

 今後のワクチン接種のご参考にして頂ければと思います。