向田真優選手、東京2020オリンピック レスリング女子53kg級での優勝おめでとうございます!

 

 四日市市から初のオリンピック金メダリストが誕生しました!

 

 決勝の試合展開が劇的過ぎました。

 

 鮮やかな大逆転勝利に、多くの方が感動したと思います。

 

 手に汗握る試合に、私も興奮を抑えきれません。

 

 向田選手の大活躍を受けて、金メダル獲得を祝した看板を本日から四日市市総合体育館エントランスプラザに、横断幕を8月11日から四日市一番街商店街アーケードに設置します。

 

 また、向田選手には輝かしい功績をたたえる「四日市市スポーツ特別栄誉賞」をお贈りいたします。

 

 そして先程、以下の通り、市長コメントを発表しました。

==========================================

 向田真優選手の東京2020オリンピック レスリング女子53kg級における金メダル獲得、誠におめでとうございます。

 

 四日市市出身者として初めての金メダリストであり、市民を代表して心からお慶びを申し上げます。

 

 本市出身の向田選手が、オリンピック初出場でメダル獲得のプレッシャーがのしかかる中、得意のタックルを武器に戦い抜き、子どもの頃からの夢を叶えて見事金メダルを獲得したことは、日本中の多くの人たちに勇気と希望を与えてくれました。

 

 四日市市民の一人として、ここ四日市市からオリンピックの金メダリストが誕生したことを誇らしく思います。

 

 向田選手、大きな感動をありがとうございました!

 

令和3年8月6日

四日市市長  森 智広

==========================================

〔毎日新聞記事より〕